※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

娘が食事を急に拒否するのは遺伝かもしれない。他の人も遺伝で感じることはあるか。

遺伝についてです😊
離乳食を美味しく食べ始め、完食する日も増えました。ですが、今日もよく食べてるなぁと調子よくあげてると「えっ!急に!」というタイミングで口を真一文字にして絶対開かず、「もういらない!」って頑なに食べなくなるんだよねぇーって、実母に話したら、「あなたと同じ!〇〇(←妹)は、もうちょっとって言って何とか口開けてくれておっぱいもご飯も食べさせれば食べてくれたけど、あなたは絶対にいらないってなったら、口閉じて拒否してたよ」って言われました💧
7ヶ月の娘が既に私の遺伝⁉️😅 みなさんも、もうすでに、見た目じゃないところで、旦那さんやご自身の遺伝だわぁーと感じることってありますか? 嬉しくもあり、恥ずかしくも感じました😂

コメント

mog

遺伝なのか謎ですが、息子がつま先でピョンピョン走ったりするので、「歩き始めの頃靴が小さかったりとかしたかなあ💦」って母に何気なく相談したら、「あなたもよくつま先で歩いてたじゃん」って言われました😅笑

• ty

ty

想像したら、可愛いですね❤️

• 9月4日
rara

離乳食関連ですが、いつも完食でむしろ私たちのご飯まで泣いて食べたがるので、食いしん坊で肥満児だった夫に似てると思ってます😂

• ty

ty

娘さんだから、旦那さん嬉しいですね😊💕

• 9月4日
ふー

自分がくだものがほとんど嫌いななですが娘もほぼくだものたべてくれません

• ty

ty

食が似たのですね😊 私も好き嫌い多いので、ごまかしごまかし食べて欲しいなと思ってます😭

• 9月4日