※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

この前旦那に、誰の誕生日でもそうだけど、俺の中で誕生日なんて365日分…

この前旦那に、
誰の誕生日でもそうだけど、俺の中で誕生日なんて
365日分の1だと思ってるから、
別にプレゼントとかいらないから
といわれました。

あーだから私の誕生日も対してお祝いしてくれないのかー
プレゼントもくれなかったしぃってちょっと落ち込みました笑

せめて嫁ぐらい特別であってほしかったなー笑

コメント

nao

うちは結婚する際に、今後はお互い誕生日なしね!って言われましたよ〜😂😂
寂しい気もしますが、プレゼント贈りあったりするのも面倒くさいので、まぁいいかって半ば無理矢理に納得しましたー!笑笑💦

• まま

まま

女友達とかとも同じ扱いされてるので私は友達かー!って気分になってしまいました笑
    たしかにプレゼント送り合うのはちょっと面倒ですよね😵笑

• 9月4日
basil

誕生日自体は365分の1日だけど、
例えば自分の子供が生まれたら、
妻が必死に闘って自分の子供を産み落としてくれた感謝の日だったり、
子供が無事に1年健康に過ごせたお祝いとか、
そういう気持ちが芽生えてくれると良いですね(;^_^A

私は出産してから、誕生日は自分の為の日じゃなくて、親に感謝するための日なんだなって思うようになりました。

• まま

まま

ほんとですね、、
    私のお祝いをしないにしても子供の誕生日は特別な日だと思ってくれるといいんですけど😑笑

• 9月4日
まんま

え、その理論だと、、
私的に1/365日しかないから大切なんじゃん!
って思いますけどね💦

と言いつつうちは記念日ルーズな家庭ですが。
私も祝ってくれなくてもなんとも……
頼んで無理にお祝いするくらいならいらないし、そういうのって気持ちなので、祝いたい人が祝えばいいと思ってます。

なんやかんやで結婚記念日と同じにしてるので、旅行いったり、ご飯ご馳走してくれたりしてますが。。

ままさんがそれでもお祝いしたいのなら、お祝いしたらいいと思います😊
私なら「ちょっとくらいお祝いさせて!私の気持ちだから!」ってやります。

うちも今月旦那誕生日なので、何しようか、考え中です∩^ω^∩

• まま

まま

そうなんです!
    別に物が欲しいとかケーキ買ってこい!とか思ってるわけじゃなくて、
    気持ちなんですよね、お祝いしてあげたいとか、どんなに安いものでも私のために時間を作って選んでくれたっていうその過程が嬉しいのに、、、
    友達とかと同じじゃなくて、好きな人の大切な日って思ってくれないんだとちょっと悲しかったんです笑笑

旦那さん誕生日なんですね!
    選ぶのなかなか決まらなくて大変ですけど、どうやったら喜んでくれるかなぁとか考えるの楽しいですよね!😊

• 9月4日
けいこ

うちは プレゼントじゃなくて どこかに食べに行くって感じです。
プレゼントだとなにが良いか自分でも分からないし。
ただ 結婚後 旦那の財布がボロボロだったから買ってあげたら 今でも使ってます。
あと 上の子が3歳になってからは 私の誕生月にはTDLに行き また 旦那の誕生日にはケーキ(スポンジは出来たもの)を子どもと一緒に作るっていう感じになってます。

• まま

まま

それも一つのお祝いの形ですよね!
    私の旦那も財布がボロボロのなので誕生日に、買ってあげようか迷い中でした笑

• 9月4日

うちは365日の一日は特別な日があった方がいいってかんがえです^_^
好きなものが買える日です。

• まま

まま

好きなもの買える日!
    いいですね!
    普段好きなもの何も買えないのでそういう日が1日あってもいいですよね😊

• 9月4日
ママリ

うちは旦那に、中学生ぐらいから誕生日祝う習慣ないし、みたいなこと言われて忘れられてたことありました💦
お子さん生まれてもお祝いしないんですかね?😅

• まま

まま

中学生からないんですね?!😵
    せめておめでとうって言って欲しいですよね、笑

私は私が頑張った日でもあるし、
    二人の大切な我が子の誕生した日なので
    やり過ぎなぐらいお祝いしてあげたいと思っているので、無理やり付き合わせる予定です笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

せめて言葉は欲しいですよね😅

子どもの誕生日は自分の頑張った日にもなるんですね❣️それは絶対付き合わせましょ‼️笑
    付き合わせてるうちに私たち嫁の誕生日も祝ってくれないかなぁ…笑

• 9月4日
まあさん

365分の1 って凄く特別なことだと
思いますけどね😅
2月29日産まれだったらプレゼント
くれるのかな❤