※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊活

妊活中の整骨院での施術について相談です。マッサージが強く、妊活中でも大丈夫でしょうか?他の方の経験を知りたいです。

妊活中の整骨院についてお聞きしたいです。
先月から首と肩の痛みで整骨院に通っています。
最初は電気治療とマッサージを受けていたのですが、ちょうどタイミングを取り始める時期になり、妊活していることを伝えると、電気治療はやめることになりました。
が、マッサージの方は腰の方までかなり強く押されます。これは大丈夫なのでしょうか?妊活中に整骨院に通われていた方いらっしゃいますか??
まだ妊娠確定したわけではなく、していたら着床時期かな?くらいなのですが、明日予約をしているので気になってしまって(~_~;)

コメント

はるえ

行きました。
タイミングでは、何も言われませんでしたが、人工授精となると、来るなと言われてました。

• ラム

ラム

そうなんですね💦やっぱりあまりよくはないのか…タイミングだけなら気にしすぎなのか…😂
    回答ありがとうございます!!

• 9月4日
  • はるえ

はるえ

主人の膣内射精障害がありまして。
    人工授精なら、確率が上がると接骨院は思ったのかもです

• 9月4日
  • ラム

ラム

神経質になり過ぎもきっとよくないですよね💦まだ不妊治療のステップにはいっていなく、タイミングをとっている段階なので、とりあえずあまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😄

• 9月4日
☆パン☆

私、整体行ってましたけど、普通に腰もお腹もおされてました( ̄▽ ̄;)
特に何も問題なかったですよー!
心配でそれがストレスになってしまうならやめればいいと思います(о´∀`о)

• ラム

ラム

実際に通われていた方のお話聞いて、気持ちが軽くなりました〜(;o;)
    今回は、いつになくタイミングをたくさんとったので期待値が高く、気にしすぎてしまいました(笑)
    まだ妊娠したわけでもないので、気にせずリラックスして受けたいと思います!ありがとうございました😄

• 9月4日