※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

二歳の息子の熱がだらだら続いてます。咳、鼻水あり。先週の水曜日38.0…

二歳の息子の熱がだらだら続いてます。
咳、鼻水あり。

先週の水曜日38.0あると保育園から電話があり迎えに行きました。
帰ると37.7まで下がり食欲もあり元気でした。
夜中に左頭が痛いと言い出す。

⚫︎木曜日 37.4 病院連れてく 元気食欲あり
頭痛くなるのは熱のせい。
断定出来ないがアデノウィルス咽頭炎の可能性ありと言われる。
夜中に今度は右手足が痛い(かゆい)と掻き出す。

⚫︎金曜日 37.6 セカンドオピニオン 元気食欲あり
アデノウィルスならもっと高熱になるし喉が赤くなるからただの夏風邪の可能性があると言われる。
頭痛もあったので手足の痛みに関して聞いてみると脳に異常があればもっと手足は変な動きをするから心配いらないと言われる。
夜中に38.5まであがる。寝てる最中足が痛いと掻き出す

⚫︎土曜日 37.4 元気食欲あり
昼寝後39.6まであがるもすぐ36.8まで下がる。
寝てる最中手足が痛いと掻き出す

⚫︎日曜日 36.8 元気食欲あり
この日は熱があがらず普通に家でゆっくり過ごしました。
夜中、足が痛いと掻き出す。

⚫︎月曜日 36.7 元気食欲あり
保育園連れてく。保育園でも熱は上がらなかったそう。

もう治ったと思ったら夜中に38.3まで熱上がる。
足が痛いと掻き出す。

⚫︎火曜日(本日朝現在)36.4 元気食欲あり

夜中に高熱が出たので保育園休ませようと思いますが、ただの風邪なのかアデノウィルスなのか、またまた違う病気なのか、なんでこんなだらだら微熱だったり治ったと思ったら高熱が出たりなんで足を痛がるのかわかりません。

雨が落ち着いたらまた病院連れて行こうかなと考えてますが、原因がハッキリしないしなんで足も痛いのかわからないし中々気が休まりません。
ちなみに足も手も見た目普通です。湿疹などはありません。

何か他に大きい病気でもしてるのでしょうか。。。

同じような経験された方いますかね?
もしくは皆さんならどうしますか?
とりあえず様子見ますか?

コメント