※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

今日は義母の機嫌がめちゃくちゃ悪い。こういうことがあるから同居は嫌…

今日は義母の機嫌がめちゃくちゃ悪い。
こういうことがあるから同居は嫌だし気をつかうんですよね、、
こっちは子育てしてるんだから無駄なイラつきさせないでほしい。
いなくなってほしいです😖🙏
義両親の生活費はほぼ旦那の給料から、わたしは義両親の夕飯の支度、義両親の食材の買い物まで行っているのに機嫌悪くなられる意味が分からん!

コメント

ゆりり

同居、、、やはりどうしても他人ですからうまくはいきませんよね💦
イライラしてる人がいるときは、
側にいたくないので、他の部屋にいきます😵💧

• 凪

ありがとうございます‼️
    はい、わたしも2階に子供とひきこもってます。
    イライラしてる人がいると移りますよね。
    ずっと続くと思うと思いやられます。。

• 9月4日
ひーこ1011

分かりますー!!!
うちも生活費もらってこっちが全部やりくりしてます。
車乗れないから、何かあると車出したり、家の事やったり…

夕飯の支度も、いる時はお昼の支度も私です😑

何か気に入らないことがあると孫にも当たり散らし、部屋に引きこもる義母。
マイペースでご飯やお風呂も見たいテレビがあると呼んでも来ない、肩骨折してからご飯食べやすい大きさに切ったりメニューも気を遣ってるのに、毎食半分半弱で残す。気が向かないと食べないと数口で残す義父。

ストレスでしかないです😩

• 凪

共感いただきありがとうございます😭
    えー、わたしより大変😖💦
    車もだしたりしているんですね😣
    お昼作るときもあるんですか😱😱
    孫に八つ当たりもかなり嫌ですよね。
    うちも、機嫌悪いと孫が泣いているのを放置(いつもわたしが夕飯作っている間みててもらうのですが)とかあります。
    そのマイペースさ、かなりムカつきますね!周りの迷惑考えないんですかね😵
    ご飯残されるの嫌ですよね😢うちもそうです!!
    肉じゃが作ったのに、何も手をつけないまま自分で買ってきた魚焼いて食べてました。食費の無駄になるし、作りたくないですよね、、
    ほんとストレス。別居したいですね、、旦那にも義母の悪口話しづらいし。、

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

えー…じゃあ自分で作れよ。て思いますよね。
    うちも作ったのに、残されることしょっちゅうです。義母も。
    買ってきておいても食べないで捨てることが多かったので、お昼は自分で作ってもらうようにしてますが、家にいるとやらなきゃです。
    普段はお弁当作って児童館に逃げてますが、今日は警報でどこにも行けないからお昼用意しなきゃいけません。
    めんどくさい〜😩

ほんとストレスです。
    旦那も義母の味方で、義母庇う。
    揉め事避けたいから言いたいこと義母に言わない。ので、言いづらいです。

せめて旦那がしっかりしろよ!て感じですよね〜😩
    仕方ないから実家で愚痴り倒してます😅

• 9月4日
  • 凪

ほんと!自分で作るからって言ってくれれば作らなくてすむのに。
    残されると、次の日の朝も昼もそれをわたしが片付けなきゃだし。。
    今日は大雨ですもんね😵
    逃げ場がないと大変ですね😖💦
    わたしなんて今から夜ご飯のメニューどうしようって考え中なのに、それでお昼も作るなんて頭おかしくなりそうです😵😵😵1日中ご飯なににしよーって考えちゃいます💦
    簡単なメニューでいきましょ!

わたしもしょっちゅう実家に避難しに行ってますが、実家の居心地よすぎて義実家帰ってくるとき、嫌すぎるし、義母の機嫌気にしながら帰るのもストレスなので最近あまり実家に行かないようにしてます、、😣

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も実家から家戻る時ストレスで体調おかしくなります😑

確かに行かない方がギャップに苦しまなくても良いかも…
    でも、定期的に実家に帰れ。何かあったら実家に頼れ。と言われてるので、帰らざるを得ません😞

脂っこいもの嫌、煮物も油使ってあったらダメ、野菜も食べられないものがある、麺類は義父が上手に食べられないからダメ、魚もあまり食べない肉も脂っこいから嫌…何出せっちゅーねん!!とツッコミ入れたいです。
    ホント自分達の分自分で用意するって言ってもらえたらどんなに楽か…😭

お互い頑張りましょうね〜💦

• 9月4日
  • 凪

一緒ですね😭💓💓
    家戻るとき、いつも泣きそうになってます😰
    実家に帰ってリフレッシュして、また頑張ろうって思えるならいいけどそんな風に思えないんですよね😩
    実家に1泊のつもりで行っても戻るの嫌すぎて何だかんだ理由つけて2~3泊しちゃいます💦

そんなに文句多いんですか😳ほんと何出せっちゅーねん!!!
    それほんと限られてきますね😱
    そうなると子供に作って食べさせたいものも作れないですよね😵😵別で作ってますか??

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

どうしてもの時は別に作ってます😅
    それか、あっさり系の煮物と具沢山の汁物にしてメインがなくても何とかなるようにしてます。

子供も上のこの食べムラがひどくて子供とお年寄りが食べられるメニュー、なおかつ旦那が満足する品数なので、本当にめんどくさいです😭

うちも上の子が入園するまでは実家と家と半々くらいで生活してました😅
    2人目妊娠中も無理して切迫になったり、産後ぎっくり腰で動けなくなったり…何かとトラブルが起きて結局長期帰ってました😅

一泊じゃ短すぎますよね!
    逆に準備と片付け、帰ってご飯作るとなると買い物…てものすごく忙しないです😑
    2泊はするか、1泊なら次の日も夜まで居てから帰ってます(笑)

• 9月4日
  • 凪

そうなんですね😩
    ご飯のメニューが毎日の悩みですね😭
    旦那さんの満足する品数まで加わりますか!!!
    それは本当に毎日毎日大変ですね😵
    お二人目妊娠中も大変だったんですね😫💨
    無事でなによりです!!
    ほんと、1泊なんて忙しすぎますよね😵
    夜まで居て帰るとなると、おふろは実家で入れてからかえりますか??
    色々と質問してしまってすみません💦

• 9月4日
  • 凪

義母はいつも子供おふろに入れるの手伝ってくれるのに、今日の義母は自分の部屋のドアをピシャリと閉めて知らんぷりしておりました。
    義父が帰ってきたらわたしに当て付けのように機嫌よく義父に話していました。
    ほんと、、なんなんでしょうね。。

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

実家で子供も私もお風呂に入って来るまで寝かせながら帰ります😊

命がけでお産終えても、おめでとうとか大丈夫?とかのメール・電話は一切なかったです。
    嫁なんてそんなもんだよね。と感じました😅

うちもですよー!
    私だけ無視。子供と旦那には機嫌よく話しかける。とかもあります😩
    お昼ご飯どうしますか?て聞かなかったとかホント些細な事です。

結婚祝いも出産祝いも初節句も何もなし。
    うちは本当に同居に向かない人なので、もう色々諦めてます😑

• 9月4日
  • 凪

あとは寝るだけにして帰るんですね🐣💓

ひーこさんだけ無視なんて本当に嫌な感じですね😵脳内が子供ですね。
    お昼ご飯どうしますか?っ聞かなかっただけで怒るんですかー😵情けないですね、義母さん。ひーこさんに甘えすぎですね。
    なんで怒ってるとか、理由を言ってる感じですか?それともひーこさんが理由を察するんですか?
    うちは何で怒っているのか分からず、突然機嫌悪くなってるかんじです。。

うちも結婚祝い、出産祝い、初節句何もなかったです。実家のほうがよっぽどお金出してくれました。

同居でもせめてキッチンだけ2つあればこんなにストレスかかえないですよね😵😵😵

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じですね〜😭
    こんな人が2人もいるのか!!という感じです。

いや。分からないですよ〜💦
    もしかして…?て思うこともあるけど、大抵旦那に文句言うのでそこから私に伝わって、そんなことで怒ってたの?道理で機嫌悪いと思った。て感じです😞
    態度にモロ出るので、機嫌が悪いのだけは分かるけど、原因までははっきり分からないです😅

例えば土日に私たちが出かける時にお昼ご飯どうするか聞いてお弁当とか買っておいておかないと怒ります。
    平日のお昼は各自だからそれで良いと思っていたんですが、ものすごーく不機嫌になって旦那に文句言ったらしいです😑

子供の面倒も気が向いた時しか見てくれないので1日1時間も見てないです。
    ご飯作ってる時間帯に見てて欲しいのに、テレビ見るために部屋籠ってます。使えないです😞
    期待すると疲れるので、家族ではなく赤の他人と暮らしてると思うようにしてます。

• 9月4日
  • 凪

めんどくさいですね😵
    文句あるなら自分で動け!って感じですよね。
    旦那さんに文句言う義母さんなんですね。旦那さん、義母の味方ってゆーのも嫌ですよね。
    出掛けるときですら義両親のお昼ご飯を用意していかなきゃなんですね😳💨💨それ、どういうことでしょ😵😵😵
    旦那さんもなんとか義両親へ言ってくれればいいのに。。
    ご飯作ってる時間帯に子供みててもらえないの、大変ですよね😵
    同居のメリットそこくらいかな、とか思うのにそれすらもないなんて。
    わたしも義母のこと家族だなんて思えないし、思いたくないです。
    これから子供が大きくなるにつれて義母との関係がどうなっていくか不安です。
    限界来たら、子供を連れてアパートに出ようと思ってます。
    今まで義母に媚びてヘラヘラしてたけど、そんな自分も気持ち悪いしもうやめました。そっちがそんな態度なら、こっちも顔色伺いながらいることもないと思って。どうせ子供のこともみてくれないなら、義母に媚びてヘラヘラすることもないですよねー!!!
    あーもう、別居したいー!!!!

• 9月4日