※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
家族・旦那

旦那と部署は違うけど、同じ仕事です。旦那の愚痴が、私にとっては、そ…

旦那と部署は違うけど、同じ仕事です。
旦那の愚痴が、私にとっては、それくらい何?んなもんこの仕事してたら当たり前でしょ?と思うことありませんか?
旦那さんが転職ビンボーの方いますか??

私から見てこの仕事向いてないと思う。って言うか、ストレスの耐性がなさすぎ??今弱ってるのかなぁ?じゃあなんの仕事なら続けられるんだよ?って思う。何やっても一緒じゃないの?旦那の弟と妹2人とも仕事続かなくて転職しまくりなんだよなー💧旦那が唯一1つの仕事を続けてたけど、もう限界なのかなぁ?やだなぁ、旦那が転職ビンボーとか。。。今でも私の方が稼ぎも貯金もあるのに。。。情けない。。。

コメント

のんな

私の旦那も転職ビンボーです😰
転職どころか、引っ越しもするので引っ越しビンボーも兼ねてます。

そういう所があることも、鬱病なのも理解して結婚までしましたが、もう一児の父なのでそろそろ自覚を持って欲しいと離婚を突き付けたばかりです😂結局考え直して欲しい、頑張るから、と本人が言ってくれたので離婚には至らなかったのですが。

私自身転職や鬱病を経験しているため、旦那の鬱や転職に理解もしているのですが、それ以上に!!!仕事を休む、でも家事も育児も手伝わずパチンコ行く、ゲームや漫画にお金使うのがほんっとに許せなくて😭
転職しよう!他の仕事しよう!って切り替えが出来るだけステキな旦那さんだと思いますよ……私の旦那に転職すれば?と勧めてみても、唸るだけで鬱病で休むばかりです😰

私が愚痴ってしまってすみません😂
合わないなら、合わないで切り替えて次行けるならいいと思います!
ただ、やっぱり父であること、一家の大黒柱であることは自覚して貰わないといけないので、転職するなら
保育園の送り迎えできる、月収が最低いくら、転職後は旦那さんに家事を多めにしてもらう、次を見つけてから辞める等なにかしら条件付けてみてはどうでしょうか?

にくさかな

ののさんも大変ですね💦

旦那もこのまま続けると、鬱になるんじゃないかなーって思います💦義母さんがメニエールだったり、軽度の鬱なんじゃないかなぁと思う節があるので💦弟さんも去年の夏から鬱になられたし、遺伝的にはなりやすいんじゃないかなって思ってます。。。

条件をつけるのいいですね‼️それなら年収低くても2人でならやっていけるね‼️っていう条件を考えてみます‼️ありがとうございます✨(*´꒳`*)