※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

33週の妊婦が、お腹の張りを感じて病院に行った。リトドリンを処方されたが、切迫早産の可能性に不安を感じている。先生からは問題ないと言われているが、様子を見ることになっている。

おはようございます!33週です!昨日、夕方くらいからいつもよりお腹が張っている気がして寝転んでいても30分に二回張る感じがあったので病院に電話したところ今から来てくださいとのことで行ってきました。胎動チェックしたらやはり張りやすいということで「リトドリン 塩酸塩」を飲むようにと言われいただきました。いろいろ調べてみたら切迫早産という言葉がちらほらありとても不安になってます。先生からは言われてないのですが、切迫早産ぎみなのでしょうか😢後期に入ってから張りやすくなったような気がしたり、いつも検診でもお腹張りやすい感じ とも言われていましたが、子宮の固さや長さは問題ないと言うことだったので様子を見ていこうと言われている状態でした。不安になる一方です😢

コメント

りな

30週目くらいからよく張ってましたよ(* . .)⁾⁾胎動が強いだけではったり💦

• あーちゃん

あーちゃん

昨日は結構張ったので焦ってしまいました💧

• 9月4日
  • りな

りな

日によってはりが強くなる日ありますよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんな日やっぱりあるんですね😭同じ経験している方がいて安心しました😢

• 9月4日
  • りな

りな

ありますよ💦子宮口開いてからは義母の家に居たんですけど。義母もそ~ゆときあったみたいです( ◜◡◝ )

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど、、なるべく早い段階で開いたりしないようにお腹張ったらゆっくりします😭😭

• 9月4日
  • りな

りな

そ~ですね(* . .)⁾⁾
    無理せず歩くときもゆっくり歩くといいですよ⭐

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりました!ありがとうございます😭💗

• 9月4日
  • りな

りな

いーえ⭐

• 9月4日
あー

今の現状ではまだ切迫早産ではないと思います!子宮口の固さ、長さ問題ないならば(*´∀`)
ただ、張りが何回も続くことで子宮口が開いてきたり、長さが短くなれば切迫早産になる可能性もあります!
なので、張ったらすぐ横になって安静にするなど気をつけるようにすればいいと思いますよー!

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど、、すぐ横になったり休むようにします😭ありがとうございます!

• 9月4日
SHI_2M

頚管長も特になにも言われなかったのなら大丈夫だとは思いますが、33週でお腹張るのはあまりよくないので あかちゃんの為にも安静にして過ごしてくださいね!
無理をするとすぐに頚管長短くなってしまいます😭

• あーちゃん

あーちゃん

わかりました😢ありがとうございます!!

• 9月4日
umaneko

初めまして
私も張りやすい体質なのかなんなのか(笑)
横になってても張るし痛い時もあるし
でも検診に行ったら問題ないんですよね~
胎動も元気なので
今は張る兆候があれば横になったり座ったりしてますよ🎶
お互い不安に負けそうになる時もありますが
頑張りましょうね(´∀`)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊私も張ったりしたら横になったり休むようにします、、!頑張りましょう!!😊umanekoさんあと少しお体に気をつけてください🎵

• 9月4日