※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

8年間付き合っていた人と授かり婚をして1年半が経ちました。旦那は付き…

8年間付き合っていた人と授かり婚をして1年半が
経ちました。旦那は付き合っていた頃から浮気性で
ひまがあれば女の子と連絡をとるような人でした。
挙げ句の果てには私の友達とコソコソ浮気していま
した。
結婚して子供ができてから、この人は変わって
くれるんじゃないかと思っていたのですがとんだ
間違いでした。最近怪しいなと思っていたら、
やはり、女の子と頻繁に連絡をとっていました。
内容は私の相談や、たわいもない話だそうです。
友達の家に遊びに行ってから朝帰りした日に
知り合って、頻繁に連絡をとっていたそうです。
それも旦那からわざわざ、仕事中や私がいない
時に電話したり連絡したりです。
この人は結婚しても子供がいても関係ないのだと
思いました。子供の前で何回も大げんかしてしまって
これ以上一緒にいない方がいいのではないかと思います。
こんなことをする旦那なのに好きでたまりません。
でもどうしたら許せるのかわかりません。
子供のために別れた方がいいのか、これから同じような
ことが二度あると私のメンタルがもちません。
こんなことで離婚を選択して、果たして子供は
幸せなのか。どうしたらいいか分かりません。
皆様だったらどうしますか?

コメント

A

こんなことではなく立派な離婚理由だと思いますよ!

なっちゃん

人はそう簡単には変わらないですよね😵
私はnさんとお子さんの為にも別れるべきだと思います😭
慰謝料、養育費しっかりもらって離れたほうがいんじゃないかなと思います🍀
もし旦那さんが変わるとしたら離婚を突きつけたときだと思います‼今までずっと浮気を許してきたから旦那さんも浮気しても別れないって安心感がどこかにあるんだと思います‼
突きつけても変わらなかったり、受け入れるようならダメだと思います‼

にゃん

お母さんがメンタルやられてるのにお子さんが幸せになれるとは思いません。メンタルやられてお子さんに優しくできますか?

旦那さんのこと好きならもうあきらめて許すか。いつか愛想が尽きたら心置きなく離婚できると思いますが。
好きなのに離れたくないとは思いますが世の中にはもっといい人がいると思って頑張って離れるのもnさんの為だと思いますよ。

まぁ

そんな浮気性な人と分かって子供作って結婚したのに、もうメンタル持たないってよく分かりません😅
8年も付き合って変わらなかったのに、デキ婚して変わるわけないじゃないですか…
子供が可哀想なので別れてもいいと思うけど、再婚はよーーーく考えてくださいね。

よっしー

浮気、不倫は不治の病ですから治りません😓残念ながら。
でも好きたから離れられないって辛いですね💦
何度も繰り返す人に聞いてみたいのですが、罪悪感はないんですかね?
何が不満なのか?
どこからが浮気なのかわからないのであれば、教えるしかないですよね。
別居の選択もありますが、それだともっとエスカレートしちゃいそうだし。
一度離婚も考えてること伝えて、
それならそれでいいと言われたら、
そこまでの男だったということで諦めるしかないと思います😞

まま

男の人なんてみんな浮気します。
他に可愛い子がいればそっちに目が行くし、かっこいいと言われれば振り向かせたくなっちゃう生き物です。
それをいいやー。って思えるかどうかですよね。私も時間かかりました。
諦めてまで一緒にいるのはお金もそうだけど旦那のことが好きだからです。

好きって怖いですよね、
何されても嫌いになれないなんて。

慰謝料を取るために、浮気を許してはいけません。
ただ、見て見ぬ振りすることですね。
ほんとに嫌いになった時に離婚すればいいし、今は好きだけど見て見ぬ振りして、自分と一緒にいるときは自分だけ愛してもらおう、って私は思っています。不安になるし、すごく嫌な気持ちになってモヤモヤすることもあります。でも、知らないふりしてれば結構いけます笑笑

そこまでしてなんでって
周りには思われるかもしれないけど、
今はそれでもいいって思えるほど旦那と一緒に居たいから。
どうでもよくなったらこっちから捨ててしまえばいいんです。

おたがいがんばりましょう

  • ウサギ

    ウサギ

    質問主様じゃないのに返信してすみません💦
    『男の人なんてみんな浮気します』は完全に誤解というか、ままさんの思い込みだと思いますよ💦本当に妻を愛してる人は浮気とか不倫しませんし…。他の女性に見向きもしない男性もいますから
    男の人なんてみんな なんて言わないでほしいです💦

    • 9月4日
❤︎yuna❤︎

もともと浮気性の方はずっとそのまま治りません。ずっと傷付きながら生活するか…。多分付き合いが長い分、情もあると思います。よそに子供でも作ってきたらその時の方が大変ですよ。

モエ。

結婚前から分かってた事ですよね?
メンタル持たないとか
他の方も書いてるように,
私もよく分かりません💦

分かってて妊娠して離婚考えてて,
お子さんが可哀想です。
よく考えて下さいね

deleted user

人は簡単には変われません
好きだから浮気は許せません
ただ一緒にいたい気持ちがあるなら
どこかで割り切らなきゃですね
私はもう慣れました