※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種後、下の子が熱を出しています。病院に連絡し、1日様子を見るか来院するか確認したいです。

下の子が昨日2回目の予防接種を受けてきました。朝方授乳で起きて、熱かったので熱を測ったら38.3°でした💦母乳もいつも通り飲んで、機嫌も悪くないかなと思います。副反応だと思うのですが、朝一で病院に電話して聞いてみるつもりです。

このような場合、1日様子をみてと言われるのか、病院に来てと言われるのかどちらが多いのでしょうか?

上の子は副反応がなかったため心配でたまりません💦

コメント

🥂🐰🌙

たぶん1日様子みて熱が下がらないようなら受診ってなる気がします🤔
小児肺炎球菌の予防接種で毎回発熱してましたが、いつも1日で下がってました😊
熱以外はいつもと変わらない様子でしたよ😀

• 𝒮🐚

𝒮🐚

先ほど電話で確認してみました!様子を見てもいいし、受診して安心したいというお母さんもいるので、来て頂いてもいいと言われました💭

今のところ熱だけなので、様子を見ることにします!
    そして右腕だけ少し硬くしこりみたいになっていて、それが肺炎球菌を刺したところでした😳!お熱と関係あるかわからないですが、息子も肺炎球菌に弱い?のかもしれないです💦

息子と同じような症状をお聞きできて安心しました✨回答ありがとうございます😂!

• 9月4日
はな

3回目くらいの予防接種で副反応の高熱出ました!
その時は早朝に#8000に相談して熱の下げかたを教えてもらい様子見で良いけど心配なら病院に相談するように言われました。
お昼になっても下がらなかったので小児科に電話したら「副反応か風邪かは診察しないと何とも言えないですね…」と言われて行くことにしました😣
でも、風邪で発熱してる子達と同じ待機室で待たされて、結局副反応みたいだからお薬も処方されず…無理して病院に行かずに家で休ませてあげた方が良かったかなって後悔しました😢
台風も来てますし、電話で指示をあおいで今日1日はおうちで様子を見てもいいかなって思います😵
お大事にしてください😵

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!先ほど予防接種を受けたところに電話で確認してみたら、同じ回答でした😳!そして、副反応の可能性が高いけど、風邪かもしれないし診てみないと判断はできませんと💦

おっしゃる通り、風がだんだんと強くなってきて、下手に動いてなにかもらってきたらも心配なので様子を見てみることにします!
    とてもとても心強い回答嬉しかったです😂✨ありがとうございます!

• 9月4日
ママリ

副反応でました💦
次の日に39〜40度でしたが
医師に保冷剤で冷やして1日様子見てって言われました
すごく心配でしたが次の日の朝には熱下がって安心しました😭😭

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり副反応が出る赤ちゃんもいらっしゃるんですね😢お熱高い…ママさんも大変でしたね💦
    その体温でも様子見てと言われるなら、息子は今のところ症状は熱だけなので、尚更まだ様子見てみて大丈夫そうですね!
    息子明日には下がってるといいです💭回答頂きありがとうございます😂✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

みてるのも本当辛いですよね😭😭💦
    とりあえずおっぱい飲めてるなら様子見みたいです😭💦
    はやく熱下がりますように🙏🏻✨

• 9月4日