※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
その他の疑問

今、地方の市街地に住んでいて主人は職場までバイク通勤しています。雨…

どこのカテでいいか分からなかったので、こちらから失礼します。
今、地方の市街地に住んでいて主人は職場までバイク通勤しています。雨の日はカッパ(バイク用のレインコート)を着てバイクで通勤しているのですが、帰宅後の濡れたカッパの置き場所に困っています。今は、玄関の端の濡れない所にかけているのですがうまい具合にいい置き場所ないかな?と、、
晴れた日は直ぐに干して主人の通勤服掛にかけているのですが、濡れて帰ってきて明日も雨で使うしって時に困っています。特に梅雨時は、玄関も凄い湿気だし。バイク通期されてるご主人がいらっしゃり、雨の日のカッパ使ってらっしゃる方よろしくお願いします。

コメント

きゅさこ

実家の両親も旦那もバイク通勤で、雨の日はカッパ使用です(´・ω・`)
実家はタオルでバババッと拭いて、主さんと同じく玄関に干してましたね。
旦那はある程度タオルで拭いて、玄関で脱いで二階で部屋干しか、バイクガレージがあるのでそっちに干してますよー。

• kiraまま

kiraまま

お返事ありがとうございます!
    やっぱり軽く拭いてからの玄関干ししか策はないんですかねぇ、、
    今は、一軒家の借家なのでガレージもないし(╥﹏╥)
    今はまだいいですが、梅雨時がかなり悲惨で↓

• 12月17日
  • きゅさこ

きゅさこ

実家の玄関は両親2人分で超ビッショビショだったので、捨ててもいいバスタオルとかを敷いてましたよー(・-・*)
    んー、干すなら玄関くらいしか無いと思うんですが……もしそんなんイヤ!めんどくさくてもいい!と言うなら、しっかり拭いてドライヤーで乾かすのが一番ですよ(^^;;

• 12月17日
  • kiraまま

kiraまま

主人は育児や家事などやってはくれるのですが面倒くさがりなのでつめが甘くて、、笑
    ウチも玄関がビショビショになってたので私がカッパ拭いて、床にペットシート敷いてなんとか過ごしてます。

• 12月17日
れい&りゅうママ

濡れたカッパは玄関しか置き場所がないので玄関に置いています😀
玄関に旦那が造った木の棚があるのであらかじめ旦那がカッパ吊るすようでネジがついているのでS字フックをさげてハンガーにかけています🙂

• kiraまま

kiraまま

回答ありがとうございます!
    みなさんやっぱり玄関に干してらっしゃるんですね。
    玄関ビショビショになりませんか?なんかイイ策がないか雨のたびに頭抱えてます。

• 12月17日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

旦那が玄関先ではらっているのかあまり濡れませんね😅
    濡れてもタイルなのでいい天気の日にタイル洗っています😀

• 12月17日
  • kiraまま

kiraまま

諦めるしかないですかね、、笑
    とりあえずできる事はして頑張ってみます!ありがとうございます!

• 12月17日