※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
サプリ・健康

産後3ヶ月がたった頃から、お風呂で髪を洗った時、ドライヤーした時に…

産後3ヶ月がたった頃から、お風呂で髪を洗った時、ドライヤーした時に抜け毛がすごいです〣( ºΔº )〣
産後のホルモンバランスなどの影響で抜けやすいとは聞きましたが、結構抜けます...
時期が来たらまたはえてきますよね??抜けたら抜けたままなんでしょうか?!
どなたか、教えてください(*_*)

コメント

坊ちゃんママ

わかりますっ( .. )
排水口とかやばいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)歩いてるだけで抜けてしまい
床に散乱してます( ノД`)

回答になってなくて
ごめんなさい( ノД`)

• ちゅーらん

ちゅーらん

ほんとですよね!!
    前まで気にならなかったのに、床にも髪の毛目立つようになって、若干焦ってます!(笑)

• 12月17日

3カ月ぐらいしたら時期におさまりますよー!
徐々に髪も復活してきます(*^_^*)

私もいますごいです、
お風呂上がりくしをとがし、髪を触るとごっそり、、
ほんと気持ち悪いです😭

• ちゅーらん

ちゅーらん

戻るんですか?!
    よかったです~(╯•﹏•╰)
    仕方ないとわかっていながらも、量が多いと心配になりますねw!
    ありがとうございます🌼

• 12月17日
kumasyun

妊娠中はホルモンバランスの関係で髪の毛が抜けないようになっているので、産後ホルモンバランスが戻る事で髪の毛が抜けるみたいです(._.)!

私も3ヶ月〜5ヶ月まで抜け毛がひどかったので、美容師さんに聞いてみたらそう言われました٩(ˊᗜˋ*)

6ヶ月超えたらだいぶ落ち着きますよ♡

• ちゅーらん

ちゅーらん

今だけのことなら、安心しました~o(^o^)o
    でも、これからまだまだ抜ける時期ということですね!
    頑張ります!(笑)
    ありがとうございます❀

• 12月17日
にーちゃん

私も今すごいです(>_<)
ほんと、ハゲるんじゃないかと心配するくらい抜けてます(/ _ ; )

先輩に聞いたら産後1年くらいは抜けたってゆってました(^_^;)
あと9ヶ月も抜け続けたらマジでハゲる気がします…

• ちゅーらん

ちゅーらん

わたしも、もともと髪が細いほうだし、地肌見えちゃうんじゃ...(*_*)?!とおそろしいです...

でも、耐えるしかないですね!
    頑張りましょう🌼🌼🌼(´ε` )

• 12月17日

私も、ひどかったです(;_;)
この間カットをした時美容師さんに相談したら、6ヶ月くらいから生え変わってくるそうです。そこから何年とかかる方もいるそうですが。
また髪が抜け落ちるのは女性ホルモンのバランスが崩れ、頭頂部付近から抜けているそうです。
横髪後ろ髪は男性ホルモンで出来ているので抜けないそうです!
だから今後キチンとケアをしないと細い髪の毛になったりして薄毛になりやすくなるよ!と仰っていました!美容室のシャンプーの宣伝かなーとも思いつつww
ご参考までに(^o^)

• ちゅーらん

ちゅーらん

そうなんですか!
    頭頂部...1番気になる部分から抜けているんですね〣( ºΔº )〣

なるべく早めに復活して欲しいものです...(*_*)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月17日