※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の男の子が寝返りを覚え、眠りが浅くなり、泣きやすくなった。窒息が心配で眠れない状況。これは普通の成長段階でしょうか?

3ヶ月半の男の子を育てています!
今まではたくさん寝てたくさん寝て、たくさん寝る子だったのですが、(夜も22時から7時くらいまでは一度も目を覚まさないで寝ていました)
最近一時間おきくらいにちょこっと泣きます。
抱っこしてゆらゆらすればすぐ寝るのですが
また一時間後くらいにちょこっと泣きます。
すこしの物音で起きます🤔🤔🤔🤔

今まで全くそういうのがなかったのですが
こういうものなのでしょうか🤔🤔??

最近寝返りしようとして、あと腕を引き抜けば寝返り完了なくらいになってきたのですが
そのくらいのタイミングで眠りが浅いような、、、?

関係ないですかね、、、??

あと寝返りするようになったら
窒息が怖くてあんまりねれない〜🤔🤔
かといって戻すと大泣きします(笑)

コメント

みぃ

寝返りするタイミングは眠りが浅いと思います!
つらいですけど、仕方ないかもしれませんね。寝返り防止に2リットルペットボトルおいてタオルケットで防止してはどうですか?

わたしの娘は仰向けで寝かせてもきづいたらうつ伏せで寝てます。毎日うつ伏せです。落ち着くみたいなので。