※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

横になると息が詰まり、苦しいです。子宮頸管の状態が不安で眠れません。同じ経験をした方いますか?

横になると息が詰まった感じがして凄く苦しいです😫。気管に空気が上がって来る感じ?
説明下手ですみません💦
起き上がっていれば平気なのですが、、
絶対安静中の為、横になってないといけないです😭
先週は子宮頸管1.8cmで今週は1.2cmです。
正産期でないと今のかかりつけの産院で出産が無理で、、
そんな不安とダブルパンチ🤜
今日も寝れない〜
同志居ませんか?(笑)

コメント

ちぃ

私は今切迫で入院中です😭
逆流性胃腸炎なのか胃酸が上がって来る感じがあるし、息苦しさもあります💦
お腹が大きくなってきて圧迫されてるんだと思います😫上の子の時もこのくらいの時期から苦しかった記憶が。。。
でも横になってなきゃだからキツイですよね💦ほんのすこーし枕高くしたりしてしのいでます😱
お互いあと少し頑張りましょう‼️

  • 新米ママ

    新米ママ

    入院お辛いですね💦
    逆流性かもしれないなぁと私も思ってます💦
    食後、張り止めを飲んですぐ横になって安静にならないといけなくて、、
    そりゃ逆流しますよね(笑)
    お腹が大きくなって圧迫されてるのもありますよね😖
    私も枕すこし高くしようかな、、
    あともう少しですよね❣️
    ベビー👶の為に頑張りましょー😭
    気持ち的に凄く辛かったので投稿してすぐコメント下さって嬉しかったです❣️
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    上の子の時も入院していて、今回は初期からずーっと安静&入退院しています😱
    もう半年以上安静なので、残り約1ヶ月と思うとあと少し頑張れそうです😅
    わかりますわかります。ご飯も短時間で済まそうと思うからいそいでかきこんで、張り止め飲んで即横になって「うっぷ!」ってなるんですよね(笑)
    でものんびり食べてるくらいなら横になりたいし。。。
    お家にいるなら、少し消化の良い食べ物に変えてみるのもいいかもしれないですよー‼️

    • 9月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    返信が間違って下に投稿しちゃいました😓

    • 9月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    もう切迫体質なんだと諦めてます(笑)
    ずっと安静なので実家にお世話になってます😅息子には辛い思いばかりさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    いやいや、情けないなんてことないですよ❗️期間が長かろうが短かろうが辛いもんは辛いですし😢

    わかりますー❗️私も動けない分、ストレス発散が食べることだけなんですよね(笑)家にいた時はアイスとか横になりながら食べてました(笑)

    これからさらに胃も苦しくなりますが、少し気温は落ち着いてきて過ごしやすくなりそうですし、頑張らなきゃですね😆

    • 9月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すみません💦
    何度も学習能力なくて、、
    またもや下に投稿しちゃいました(笑)

    • 9月4日
新米ママ

半年以上安静ですか⁉️
めちゃくちゃ辛かったですよね😭
上の子もいるなか、、、
尊敬します💦
頑張りましたね💦😖
33週から絶対安静なのに
すぐ弱音吐いちゃって情けないです😫
これから母親になるのに甘いですよね💦
そうなんです ❣️
起きとくの恐怖症で慌てて食べて横になってウップのコースです(笑)
しかも食べる事が唯一の楽しみで食べ過ぎて余計にウップ(笑)
消化のいいもの、、
なるほど❣️
思いつきませんでした❣️
今日特に苦しいと思ったら夕飯めちゃくちゃ消化の悪いものでした(笑)
明日はうどんにしてみます✨
胎動も激しくて余計にウップ🤢
元気な証拠ですね❣️うんうん❣️

新米ママ

私も体質な気がしてます😂
先生からはお出掛けしたり娯楽しすぎたんじゃない?
と言われましたが、
先生逆です!
ずっと引きこもりでゴロゴロぐーたら生活でしたよ!
と心の中で思ってました(笑)
動き回っても大丈夫な人は大丈夫ですもんね〜
それかベビー👶が早くママとパパに会いたがってるんですかね?(笑)
私も会いたいけど、まだだよベビー💦😂(笑)

息子さんに会えないの辛いですね😢
それに比べて
ほんとこんな甘ったれに優しいコメントして下さる、ちぃさん、、優しいです〜😭

今年は特にアイス美味しいですよね(笑)
後期に入ってから体重が増えやすいので自重してます😢
正産期入った当日に食べるご褒美用アイスは冷凍庫で待機中です(笑)

ようやく秋が来そうですね❣️
産まれる頃にはベビー👶にとって過ごしやすい気温になってそうですね❣️
頑張りますー❣️✨
ちぃさんと話して苦しい夜乗り越えられました🤗
今日検診行ったばっかりで、
破水や陣痛こないか不安でいっぱいやったんです❣️
心から感謝✨

ちぃ

義理の妹は私と違って超健康妊婦なので旅行行ったりしててすごく羨ましいです😅
常に切迫の私からすれば、そんなにアクティブに動いて平気なの!?とドキドキするくらいです(笑)

前まで個人クリニックだったので毎日面会出来ていたのですが、総合病院に転院になってしまったら、病棟は子どもが入れないので、車椅子で移動できる時に面会している感じです😢

甘ったれだなんて思いませんよ‼️母になるために強くなる期間だと思ってのりこえましょ👍

私も寝られない夜を楽しく過ごせました‼️ありかとうございました😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    旅行✈️羨ましいですね😭
    安定期に行きたかったですが
    初期に出血があり怖くて行けなかったです(泣)
    今思えば私の体質で行ってたら今よりもっと危なかったと思います❣️

    総合病院だと病室には入れないんですね😢
    車椅子で面会は辛いですね、、
    会えるのは嬉しいですけど横になってないと不安にもなりそうですね、、

    そうですね❣️
    妊婦生活で苦しいのを乗り越えて母親へと近付いて行ってる気がします❣️
    苦しいのは母親になる為の準備かもしれないですね❣️

    もうすぐ朝ですね❣️
    本当にありがとうございました😊

    • 9月4日