※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

いま妊娠7カ月でもうすぐ結婚式を控えています!産院には伝えてたほうが良いのでしょうか?

いま妊娠7カ月で
もうすぐ結婚式を控えています!
産院には伝えてたほうが
良いのでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

伝えなくて大丈夫だと思いますよ!

hmr

伝えた方がいいと思います!😊

mom

結局自分の体調次第

ミン

式場の近くにかかりつけがあるなら伝えてた方がいいと思いますが、そうでなければ特別言う必要もないと思います。まぁ、一言あってもいいと思いますが…

伝えても病院は何も出来ないので伝えなくてもいいと思います😊
私も妊娠8ヶ月のときに結婚式をしましたが母子手帳、保険証、診察券を持っていき旦那と家族にしまってある場所を伝えておきました!
何かあった時は病院に電話してと旦那のスマホに番号も登録しました😊

かじこ

6ヶ月の時にハワイで挙式しましたが病院には伝えませんでした!結局止められたところで辞めるわけにいきませんし、自己判断かと!

ひまわり

伝えてください。伝えておいて悪いことは何もないと思います。
伝えれば、大切な日に向けて一声かけてくれると思います^^*

りな

私8ヶ月のときしきあげましたよ⭐何も報告しなくて平気ですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

310

特に大丈夫だと思います!自分も言ってません!
来月結婚式です(^^)
例えば、高いヒールを履くのですが…とかドレスの締め付けってとかって質問事項があるなら言ったほうがいいと思いますが、結婚式するってことだけ伝えられてもそうなんだ!ってなりそうです😳