※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、息子が大きな声で叫ぶのがイライラする。怒鳴ってしまい後悔。可愛いと思ってたのに…怒鳴る母親はダメ?

最近息子が大きな声でキャーーーー!!!と叫びます。
元気で何よりですが、正直耳に響くしイラっとする。

おまけに構って欲しいのかギャーギャー泣き始めるし、
もうその声聞くだけで最近嫌で嫌で仕方ないです。

今日も4度くらい頭来て怒鳴ってしまいました。
なんでこんなことしてしまうのだろうと後々後悔ばかり。

前までは声出て可愛いなと思ってたのになぁ。

子供に怒鳴るなんてダメな母親ですね、( i _ i )

コメント

mom

好きなように叫ばしてあげてください。どの子もすることだと思います。
頑張れー!!!!

全然ダメな母親なんかじゃありません!😊
私もよく怒鳴ってしまい、その後に反省する日々です😅
5ヶ月頃の時は息子もキャーキャーワーワー叫び出して、大丈夫かな?と思ったのを覚えています😂
こんな声が出るんだー!と楽しんでいたりするみたいですね!✨
私も当時うるさい!と何度も思いましたが、いつの間にかそんなに叫ぶことはしなくなりました😊
きっと今は声を出すのが楽しい時期なんだと思います💓

たっくん

うちもその頃はしょっちゅうきゃー!!でした(笑)家にいても外にいてもきゃー!!外にいる時は旦那と2人でシーっ!てする日々😂

でも今月で9ヶ月ですがだいぶマシになってきました😍その頃は多分こんな声出せるの!僕すごい!きゃー!!なんだと思います(笑)

自分の声で楽しく遊んでるんだなーくらいに考えると少しは気が楽になるかもです🤣

私もイラッとした時怒鳴ることありますよ!その後ごめんね。ってぎゅーしてます☺️

はじめましてママ

そんな時期ありました!
子供はすごい可愛いけど、
イライラしてしまうときもありますよね!
ずっとだと気が重たくなると思います。

声が出て嬉しいのか、なんなのかちょっとわからないですが。。(笑)

泣き叫んでときは、私の事頼ってくれてるんだ!
って思うようにしてました^ ^
こんなに頼って、甘えてくれるのも今のうちです!

一歳になる息子も未だに、料理中泣き叫びながらしがみついてくるんですが、
今では、はいはい〜、まってね〜、など聞き流せるようになりました^ ^

うちもきゃー!!って叫んでます〜
その度にきゃー!!って返してます。
そして2人でゲラゲラ笑ってます。
家の中動物園です。
うるさくてイライラ‥ってよりも
おー!いい声でてんじゃん!もっとやれー!今日も元気でいてくれてありがとな!!って思ってます✊️
なんでも気楽に考えないと息が詰まりますよ☺️

イライラしまくってる時期ありました。
今となっては、なんであんなにイラついてたんだろう?
って思います。
1歳過ぎたら、それはそれで大変ですが、その時その時の可愛さがありますし、うるさくても、健康で元気でいてくれる事が幸せだと思ってます。そう思うと、ギャーギャー泣き喚いていくらうるさくても、可愛いなって思えます。

うんちゃんママ

ストレスが溜まってるんだと思いますよ!
ストレスが溜まると大なり小なりみんなダメな母親になってしまうと思います。
旦那さんやご両親に相談して自分の息抜き出来る時間も作れるといいですね!

しの

だいぶ体力がついて声も大きくなってきましたよね😣💦うちの子もたまにすごい声の時あります。耳がおかしくなりそうなくらい😫1日のうち数回×5分くらい、抱っこで大体おさまるので堪えてますが、あまりにも頭痛いときはイヤホンしちゃいます😣少しは緩和されますよ。

はーちゃんママ

うちも今日叫びまくりで
外出していたのでショッピングモールで叫びまくりかと思えばいきなり泣いたりで😂
1人だったので大変でした😂
イライラしたりしないように
叫んだら笑い返してあげるようにしてます✌️
あと家だとおうむ返しみたいに
同じように叫び返してます😄

はる

皆さんコメントありがとうございます😊
気楽に考えてこれからの育児頑張っていこうと思います。ありがとうございました。