※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

母乳が出にくくなって悩んでいます。鉄剤で血を増やすと母乳も増えるか検討中です。どうでしょうか?

ふと疑問に思ったことなんですが
1週間ほど前から、母乳がほとんど出なくなってきました。それから、今まで以上に出なくてもとにかく吸わせて、水分も沢山とり、栄養も考えてはみてますがなかなか改善されず.....そこで、「母乳は血液からつくられている」というのを聞いて、それなら鉄剤を飲むのはどうだろうと思いました。血を増やせばその分母乳も増えそうだなぁと.....どうなんでしょうか?😅

コメント

豆

出産した病院で母乳外来やってませんか??

鉄剤飲むなら一度相談してからの方が安心かなぁと思います🤔💭

1th 𓇼𓆡𓆉

鉄剤は血の量を増やすというよりも、
ヘモグロビンの量を増やすイメージですね(貧血を良くする)🙋‍♀️

なので、貧血でなければ
水分多めにとるとか、ストレス発散してリラックスするとかの方おすすめします👍

出産で大量出血したので入院中鉄剤飲んでましたけど、母乳の量は特に変わらなかったです( ≖_≖)
1週間後には母乳出なくなって完ミにしたぐらいなので関係ないかと、、、

menya

鉄剤飲むくらいなら母乳にいいサプリメントではダメなんですか?母乳が出るってより質が良くなるサプリですが☺️鉄剤よりかはいいと思いますよ!

食事はちゃんと食べれてますか…?私の場合食事があまりとれてないときは母乳の出がわるかったです😢

こたろう

すみません、嬉しいことに短時間で沢山回答が来てしまったのでいいねで失礼します💦沢山のご回答ありがとうございます✨