※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが不安。一人で遊んでいるときに奇妙な動作がある。てんかんの可能性は?普通の行動かどうか知りたい。

生後1ヶ月半の赤ちゃん
大人しく一人で遊んでると思うと片手だけ上にあげてブンブンしたり、足だけすごく力が入ったように上に上げたりしています。
調べたらてんかんとか出て来て不安になってしまいました……(T-T)赤ちゃんはみんなこんなもんなのでしょうか?😭💦💦

コメント

deleted user

うちの子も機嫌がいいときは
手をあげたり、脚で床をキックしたりひとり遊びしてます😊

deleted user

うちの子もそうでしたよー😂
手足バタバタさせて、力強くお腹叩くし、脚の力はやたら強くて2ヶ月で寝返りしました🤣

しむか

うちもいまだにやりますよー
最近は空中キックにはまってるようです…笑
後ひたすら自分の手を見つめては咥えてを繰り返してます!

deleted user

運動してるんじゃないですかね✨
わたしも月齢低い時てんかんとか気になり過ぎて、赤ちゃんがすること全部症状かと思って不安でした💦
赤ちゃんもいろいろ挑戦中なんだと思います✨見守ってあげてください😊

さっちん

5ヶ月の娘が
新生児痙攣(てんかん)です!

milk時や少し興奮状態になると
手をグルングルンまわして
暴れたりはします🙄🙄🙄
milkも飲ませにくかったり、、、
てんかんの子には
よくあると先生に
言われました!

きっとお子さんは
赤ちゃんによくある動きだとは
思うのですがネットだけじゃ
ママさんの不安や心配も
消えないとは思うので
気になる動きを動画撮り
病院いくことをおすすめします🎵