※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

最近、自分が情緒不安定なのか、旦那の嫌な所しか目につかない。旦那の…

最近、自分が情緒不安定なのか、旦那の嫌な所しか目につかない。
旦那のすることにいちいち腹が立つ。
たまに、何もしてないのに旦那の顔見ただけで、
「は?まじむかつくんやけど」ってなる。
かと思えば急に愛おしくなったりする。
でもさっきまで相当愛おしかったのに嫌な所見つけたら、また、は?なん?ってなる。

まあ、原因はなんとなーくわかる。
子どもを寝かしつけてくれない。けど、気が乗ったときは遊んでくれる。
晩酌の後寝るのが早い。食べたら食べっぱなし飲んだら飲みっぱなし。けど、気が乗ったときは片付けとか完璧にしてくれる。
後はあたしの生理中っていうのもある。
生理痛は本当に学生時代からひどすぎて、子どもが落ち着いたら子宮を摘出してしまおうと考えているくらい。
生理中は何も出来なくてほんとにトイレ以外は立てない程きつい。
卵巣嚢腫あって手術したけど結果生理痛は改善されず、内膜症もあるしで。
旦那は付き合った当初からそういうの知っている。
子どものお世話は生理中のピークの2、3日間くらいはお願いしたい。仕事もきついだろうけど、自営だから融通きかせれるし大丈夫って自分で言ってたし。
なのに寝かしつけしてくれんし、子どもがぐずったらすぐイライラするし。その顔見てこっちが余計にイライラするしで本当にストレスでしかない。
生理の度に自分の生理痛とイライラの戦い+旦那に対してのこのストレスとの戦いで頭がおかしくなりそうになる。

多分、今回こんなに情緒不安定みたいになったのは今まで思ってたやつが溜まりに溜まってきたんだと思われる。
本当に旦那に直接この思いをどう伝えたらいいのやら。
どーせまたキレられるオチ(笑)
私が甘えだから。(笑)

コメント

エミリー

解ります~。私は妊娠中と出産してすぐは旦那のごくごく些細な事にも腹立ってました🤣今となれば、あれはホルモンバランスのせいだと思います🤣
今でも、旦那に腹立つ事ありますが最近は男はそういう生き物だと開き直る事にしてます(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そういう生き物!
    なるほどそう思えばよさそう(Ŏ艸Ŏ)
    ありがとうございます!

• 9月4日
さん

生理痛、毎回辛くて憂鬱ですね(T_T)
うちは卵巣嚢腫で痛み止め飲んでも効かなくて、でも赤ちゃんはぐずるからおんぶ…気を失いそうです。

イライラめっちゃわかります。私もイライラしたり愛おしくなったりの繰り返し。旦那が休みの日に特にイライラ。
ソファでゲームしてる旦那の傍で朝食つくったり洗濯に、掃除。離乳食食べさせ、一息つくまもなく
「俺の飯は?」って。
は?なんなん?あまりのイライラに視界に入れたくなくて出ていってもらうこともあります。
こっちは子供中心の生活なのに、旦那は産まれる前の生活と何も変わってないんですよね!

最近他にも色々積み重なって「離婚」てネットで検索してます

• さん

さん

ごめんなさい、途中でした。

私はもう我慢したり余計な気を使うことに疲れて爆発してます(T_T)

男性は言葉で言わなきゃわからないらしいので、かなり細かく、指示しまくってます。
    そしたら向こうから気を回して行動してくれるときもありました

• 9月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

幸い、うちの旦那は太るのが嫌でご飯はそんなに食べないので簡単なやつで済みます(笑)

だけど、私が離乳食作ったりバタバタしてる時に子どもが泣いても見てくれないおまけにイライラしてるの見たら、こっちが腹立ちます。
    そう!子どもが産まれる前と変わってない旦那!

じゃあ俺がするけ指示して!と言われたから指示をするようにしました。そしたら、色々言わんで!って言ってきました(笑)
    いや、指示してって言ったのそっちやん!ってもうわけわからんくなりました(笑)

• 9月4日
kurumi

なんとなく気持ちわかります。うちは子どもはいませんが、旦那のすること全てにイライラする時あります。自分でも抑えきれないくらい。
情緒不安定な自分に悩む時もあります。
わたしも生理痛がひどく、ホルモンバランスなんですかね。
人と生活することはいいことばかりではないですね😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ホルモンバランスのせいにしたいです!😅
    ほんと、人と生活するのがこんなにもストレスだとは思っても見ませんでした(笑)
    幸せな時もあるんですがね😅

• 9月4日
  • kurumi

kurumi

私ってこんな性格悪かったのかな?って思う事もあります😅
    ストレスたまりますよね💦
    お互い、年を重ねて行くごとに流せるようになれたらいいですね!

• 9月4日