※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

個人病院での弛緩出血で不信感。主治医不在で総合病院への診察を希望。紹介状と説明方法について相談。母子手帳の記載不足も指摘。

個人病院にて弛緩出血した方いますか?💦
ちゃんとした説明もなく
子宮さんが疲れてたみたいだね〜と。
退院となり不信感があります。。
次の出血では命にかかわる事も調べました。
主治医は出産後すぐ夏休みに入ってしまい
おりません。
退院から2日経ちましたが一度総合病院で診てもらいたいです。。総合病院には紹介状はいりますか?何と説明すれば良いですか?
母子手帳にも出産時の500mlしか記載されていません。その後夜中の出血が1000mlあったと口頭で助産師さんに説明されました。

コメント

🧞‍♂️

個人院で出産の時に弛緩出血しました!
そういえば特に何も言われてません💦

nnn.n

個人病院にて出産、弛緩出血でした。
弛緩出血について調べると命に関わることも書いてあったりするし、自分が今どんな状態なのか説明がないと不安になりますよね。
私の場合は産後助産師さんに出血が多かったと言われて、母子手帳を見ると弛緩出血と書いてありました。通常より入院が長引いたのですが、退院してからも大量に出血があったり、血の塊が出てきたときは言ってくださいと言われたと思います。退院する前には子宮の中に塊が残ってないかなど見られた記憶があります。次の診察のときにも出血の状態を確認されましたよ。
退院出来たということは今のところ大丈夫と判断されたのかな?と思います。次の診察はいつでしょうか?少しでも不安なことがあればそれまでに電話で聞いてみてもいいかも知れませんね。
総合病院で診てもらいたいときは、私だったら一度確認の電話をしてから行くと思います。出産のときにこういう状態で、不安なのですが一度診てもらうことは出来ますか?紹介状は必要ですか?などを聞くと思います。(これが正しいかはわかりませんが😭)
どちらにしてもさやさんが無事で、穏やかに産後の生活を送れるようになるといいですね。