※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
その他の疑問

妊娠前、後も変わらず月経痛、月経量がひどいため、ピルを考えています…

妊娠前、後も変わらず
月経痛、月経量がひどいため、ピルを考えています。
ちなみに、産後びっくりするほど肌が弱く、ピルの効果に肌荒れ改善もあると聞きました。
そこで質問なのですが、
①月経痛、月経量はピルを飲むと飲まないじゃ違うのか
②肌荒れは治るか、また、ニキビ跡も薄くなるのか
③副作用による吐き気はどの程度か
④毎月のピル代はどのくらいか

個人差もあるとは思いますが、参考にさせてください。
よろしくお願いします!( ◜௰◝ )
答えられるものだけでも構いません!

コメント

りか

妊娠前から4年間ピルを使用していました。
私の場合は月経痛は驚くほど軽くなりました!
たまに飲み忘れた月は痛くて後悔してました、、

月経量は短い期間にドバッと出るような感じで月経がすぐ終わります笑

肌荒れはどうでしょう、、
もともとあまり肌荒れはしない方ですが、たしかにピル飲んでると肌荒れはしてなかったような?

副作用は、はじめの月は少しありました。耐えられる程度です。ですが、1ヶ月ずっと不正出血が続きました😭

ピル代は、病院で買うと3000円程するので1年過ぎた頃からネットで同じものを海外から一年分ずつ仕入れてました😂
600-800円くらいで買えちゃいますよ笑

後は、おっぱいが大きくなるのと痩せます!笑

  • れもん

    れもん

    細かく、丁寧なお返事ありがとうございます🌸
    やっぱり生理痛はだいぶ軽くなるんですね!◎
    なんと!海外からだとそんなに安いんですか!!(˶ ̇ ̵ ̇˶ )まずは産婦人科通って同じようにしばらくしたら海外から仕入れてみようかと思います!
    貴重な情報ありがとうございました♪

    • 9月4日
まゆ

生理痛がひどくてピル服用してました
①痛みは全然違います
立てないほど痛むことがありましたが、ピルを飲んでからは普通に仕事もできるし、生理がいつくるか分かるので予定も立てやすかったです
精神的に安定もしてイライラすることも少なくなりました
②アトピー持ちなのでアトピーは変わらず
ホルモンバランスによる肌荒れなら改善されるかと思います
③1ヶ月ほどつわりのような状態
ひどい時は吐きました
④保険外なので病院による
1シート1500~3000円でした

  • れもん

    れもん

    分かりやすく、丁寧なお返事ありがとうございます💐
    痛みがそんなに変わると聞くと、更にピル服用したくなりました😢
    1ヶ月もつわりのような吐き気、、😭怖いですが、仕方ないですもんね💦痛みが軽くなるなら我慢します!
    病院探しから始めてみます!
    ありがとうございました😌💓

    • 9月4日
あゆみ

妊娠前に4年ほどピルを飲んでました。
①〜③は個人差に加えてピルの相性もあるので、ひとつ合わなくても何種類か試してみるといいと思います。私も結構ジプシーしました😱

①減ります!ただ私は、生理痛がひどくなり経血量が増えた種類もありました😂
②治るものもあります!マーベロンが有名です。が、人によってはひどくなるものもあります…ニキビ跡には直接の効果はないかな?
③人生で一番最初にピルを飲んだ翌日はひどく嘔吐しました🤮お医者さんに伝えれば一緒に吐き気止めもらえます!
④病院にもよりますが3〜4千円です。ただ、お金がかかっても定期的に血液検査をしてくれるところがいいと思いますよ💦ピルは血栓症が怖いので💦

  • れもん

    れもん

    細かく、丁寧なお返事感謝致します🌷
    ピルにも種類があるんですね😳
    もし合わなくても諦めず、何種類か試すことにします!!
    血栓症、、確かにネットにも書いてありました!定期的に血液検査は大切ですよね😭ありがとうございました💓

    • 9月4日
ゆうたん

妊娠前から6年くらい使用してました。
月経は軽くなりますが、私は慣れてきていたせいか、ピル飲んでも痛い時は痛かったです。
血液の量は減りましたね。
副作用はピル飲んで1.2日はオエッとなる日ありました。
あと飲み忘れると生理きたり、血が止まらなかったりするので飲み忘れは気をつけてください。
14日分でます。2000円くらいかな?

  • れもん

    れもん

    丁寧なお返事ありがとうございます🌸
    慣れもあるんですね💦
    確かにずっと飲んでると体も慣れてきますよね😫
    飲み忘れ、気をつけます(`・ω・)ゞ
    ありがとうございました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 9月4日
momoko

結婚前に飲んでいました。

①量も減りましたし、生理痛もかなりよくなりました。中学から痛みどめなしでは過ごせなかったですが、ピルのおかげで飲まなくても過ごせるようになりました^ ^貧血っぽい頭痛も無くなりました
②肌に関しては、個人的には効果はあまり感じませんでした
③私は副作用はありませんでした
④3000円くらいでした

  • れもん

    れもん

    丁寧なお返事ありがとうございます🌺
    生理痛はやく軽くなりたいです😭
    やはりみなさん、きちんと効果あるんですね😳!
    副作用ない人羨ましいです💦
    まずは病院探しから始めてみます!
    ありがとうございました⸜⌄̈⃝⸝‍♡♡

    • 9月4日
しましま

数年服用していました。

①私は飲んで月経痛は無くなり、量も減りました。月経痛が酷いと相談し 、経血量など減る目的に合ったピルを処方してもらいました。
②肌が綺麗になるムダ毛が薄くなると言われているピルがあるようです。私は別目的のピルを処方して処方してもらいましたので、そういう効果はさほど感じませんでした。
③吐き気はあまり感じませんでした。
2シートくらいまで副作用、不正出血ありましたが、身体が慣れたら無くなりました。
④1シート2800円だったとおもいます。定期的に血液検査のある病院がいいですよ。内診のある病院もあるかと思います。そういった部分で出費は変わりますね。

他は、服用中に私は痩せました。太るって言う噂も根強いですけれどね。
あと、私が行った病院は男性立ち入り禁止で、送ってくれた夫が入れませんでした。