※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKAMORI
子育て・グッズ

アトピーかもしれないと言われました。石鹸のオススメありますか?香料が入っているので悩んでいます。

今日小児科でアトピーかもしれないと言われてしまいました。まだアレルギー体質かわからない月齢だしそこまで酷くはないので薬と保湿で良い状態を保っていきましょうとの事だったのですがショックでした。
少しでも肌への負担を減らしたいのでオススメの石鹸などありましたら教えてください😭😭ちなみに今はここ1ヶ月くらい牛乳石鹸の赤箱を使ってます。でも香料が入ってるのでやめようかなとも思っています。なんでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

あさみ

赤ちゃん本舗でうってる(アラウ)の洗濯洗剤や泡ソープとか売ってるやついいですよ!
アタシはアトピー家系でずっっとそれ使ってます!

• FUKAMORI

FUKAMORI

コメントありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。アラウの洗剤は使ってますがソープもあるんですね!参考にさせて頂きます(^^)

• 9月4日
おかゆ丸

アトピコというシリーズの物がオススメです。
私自身が子どもの頃からアトピーでボディソープや石鹸が痛くて使えないくらい酷い時期があったのですがこれだけは大丈夫で使ってました!
あまり泡立たず少しヌルヌルするような感じがしますが、保湿力は抜群です!
娘も産まれたばかりの時はこれを使ってあげていました。
少々お値段はしますが、皮膚科や薬局にも置いてあるので、安心だと思います(^-^)

• FUKAMORI

FUKAMORI

コメントありがとうございます!先程ググってみました(^^)
    薬局においてあるのであればちょっとリサーチしてみます(^^)

• 9月4日
marino

うちの子も生後2ヶ月頃地元の有名な皮膚科でアトピーと診断されました…
毎日朝からガーゼで綺麗に拭いてあげて、お着替えも頻繁にし、保湿めちゃくちゃしまくりました!!
今は1歳1ヶ月ですがツルツルすべすべのお肌になりましたー!♥生後半年が勝負らしいですよ!保湿しまくったら改善されるらしいです!!

• FUKAMORI

FUKAMORI

コメントありがとうございます!生後2ヶ月で。・゜・(ノД`)・゜・。大変でしたね😭生後半年が勝負なんですね!もうすこしで4ヶ月になるので気合い入れて毎日頑張りたいと思います!😭💦

• 9月4日
ユトママ

うちはアトピタ使ってます。
うちも同じくらいの月例の時毎日湿疹出ていて保湿しても治らず大変でした。今もたまに出るので、皮膚科にお薬貰いに行ってます。
アトピタを使いはじめてから、湿疹ができる頻度が減ったような気がします。

• FUKAMORI

FUKAMORI

コメントありがとうございます!アトピタ友達にも薦められました(^^)参考にさせて頂きますね(^^)

• 9月4日

うちもアトピーと言われてから色んなもの試しました😂
アトピタは名前の通りアトピーにいいのかとおもったらただ肌が弱い子用みたいです💦
少し高いんですが、ママとあきちゃんの石鹸、とてもいいですよ☺️
赤箱でもよーく泡だてて使えばいいと思いますよ☺️
朝夜お風呂入れて朝はお湯だけで洗ってます。熱すぎると痒いのでぬるめが1番肌にいいです。そして上がったらすぐステロイド塗って保湿してます。2〜3日で肌が良くなってきたらステロイドをやめてます。
これから痒がって来てかくように、なってきたら冷やしてあげてください☺️

• FUKAMORI

FUKAMORI

コメントありがとうございます😊ママとあきちゃん石鹸始めて聞きました(^^)なんかパッケージシンプルだし気になります(^^)痒がったら冷やせばいいんですね(^^)勉強になりました!やってみますね(^^)

• 9月4日