※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後51日目でうんちが2日出ていません。便秘かどうか心配です。オナラは出ていますが、何か手を打つべきでしょうか?

生後51日目です。
うんちが丸2日出てません💦
今までは1日に数回していたのですが、だんだん回数が減ってきて、おとといの昼間から出てません😔
これは便秘ってことなんでしょうか?
オナラは出ています。
特にすごくお腹が張ってるとか、機嫌が悪いとかは今のところありません。
何か手を打つべきですか??

コメント

ぱん☺︎☺︎

そのまままる5日くらいでなかったら自分で綿棒浣腸するか小児科でいいとおもいます😄

h.mama❥

のの字にお腹をさすってあげたり
足を曲げ伸ばししたり
綿棒浣腸はどうですか?

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

1日何回も出していた子なら
2日出てないのは心配に
なりますよね😭💦

あまりにも出ないと
私は綿棒浣腸したり
お尻に刺激与えたりしてました(;ω;)

MAMA

2日ぐらいなら大丈夫ですよー
5日以上出なければやっと便秘となります。

その頃まで出なければ綿棒浣腸してあげて
それでも出なければ病院でいいと思います。

ままり

お返事が遅くなり申し訳ありません‼️

今日無事にうんち出ました😊
のの字と足の曲げ伸ばしをしてみました😃✨

アドバイスありがとうございました😆