※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お仕事

保育園に預けながら転職する場合、退職後3ヶ月の猶予は可能か教えてください。自治体により異なるかもしれません。

保育園に預けてる間に、転職した方いますか?
うまく、間を空けずに転職できればいいのですが、
例えば今月で退職した場合、また3ヶ月の猶予はもらえるのでしょうか?
自治体などで異なるかと思いますが、何かわかれば教えてください!

コメント

ザト

自治体によって違うので参考にならないと思いますが、うちの地域だと一旦月末で退園となり、その後はほかの求職中の人と同じように再度選考にかけられます💦💦
かなりの激戦区なので、転職目的の退職で退園になり、1年以上保育園に入れず、転職先に迷惑をかけたというママもいます。(>_<;=;>_<)。

• ザト

ザト

ちなみにうちの実家の方だと、保育園はガラガラで、専業主婦でも入れるので、地域によって全然違いますよね💦💦

• 9月3日
  • キラキラ星

キラキラ星

えー!厳しいですね。そんなことはないだろう!と思っていた事で衝撃です!!
    事情とかあったもんじゃないですね。就活も子連れじゃなかなかできないのとかわかってほしいですね。 実家の方はいいですね^ ^そこに行きたいです^^;
    参考になりました!役所に訪ねてみる勇気がでました!ありがとうございます^ ^

• 9月4日
かのこ

子供の入院や病気等で休むことが多く、居心地が悪くなって何度か転職したことがあります。
私が住んでる地域は求職中で3ヶ月の猶予がありますが、在職中に転職先を探して間を開けずに転職したり、1ヶ月無職で転職先を探したり様々でした。

• キラキラ星

キラキラ星

そういう事情ありますよね!
    丁度、間を空けずになら、事後報告でいいんですかね??
    それができればいいですが、無職になる場合も猶予を頂いたということですか?退職が決まって、手続きにいきましたか?
    度々すみません^^;

• 9月4日
  • キラキラ星

キラキラ星

うちの地域も、私が求職中で入園したので3ヶ月猶予がありましたが、
    転職の場合を知りたいです!

• 9月4日
華恋

うちの地域では、求職中の手続きを保育課でしたら3か月は猶予ありますが
時短保育になります💦

うちが、現在その状態です。

• キラキラ星

キラキラ星

うちもその状態からのスタートでした! 転職の場合も、また3ヶ月預かってくれるんですかね^^;?

• 9月4日
  • 華恋

華恋

求職→就業?→退職→求職(転職)
    的な感じなら大丈夫だと思いますが
    市によって違うかもしれませんね💦

• 9月4日
  • キラキラ星

キラキラ星

厳しいところは退園させられるみたいですね(*´Д`*) 参考によく調べてみます!ありがとうございます^ ^

• 9月4日