※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
妊娠・出産

400㌘増加、4000㌘超過懸念。子宮口後ろ、開いてない。前兆不明で焦り。陣痛経験者いますか?

先週から400㌘も大きくなってる・・・
予定日まであと10日もあるのに、このままだと4000㌘超えで生まれてきそう(-_-;)

頭はさがってきているけど、子宮口がだいぶ後ろだねー、とグリグリされました。

子宮口は開いてない、と診断されたけど陣痛きた方はいらっしゃいますか??
胎動は相変わらず激しく、前駆陣痛らしきものも無く、毎日の散歩後もお腹が特に張ることもない・・・
前兆が無さすぎて焦ります!

コメント

らむ

頭は下がってるけど子宮口が後ろだね〜って今日の検診で全く同じこと言われました!笑
けど私の先輩ママさんは、お腹も張らず、子宮口後ろと言われた数日後に破水し、出産したみたいです!何があるかわからないですね🤔

• ち-ず

ち-ず

出産は本当に人それぞれですね!
    胎動もあとわずかだと思えば名残惜しいかも(-_-;)らむさんも元気な赤ちゃんを!!

• 9月3日
h.mama❥

私は出産直前に2200あるかなぁ?
言われてましたが3000越えでした😂
あくまで推定体重ですので
増減誤差あると思いますよ!

私は逆で36wで子宮口4cm開いていて
赤ちゃんの頭も触れるぐらい
下がってきてるし張りもあるから
もうすぐだねと言われましたが
産まれたのは40w5dでした😂
ソワソワした4週間とても
長く感じました(笑)
陣痛来た日の直前まで
お印、破水、前駆、張り、
なんの予兆もなく突然来ました。笑

• ち-ず

ち-ず

もうすぐ、と言われても逆のパターンもあるんですね💦
    それはそれで、毎日ドキドキしそう!

• 9月3日
あんきち

今回37wで子宮口1センチで、お腹の張りもあるから、もうすぐと思ってたら結局39w6dまでかかりました!
ちなみに3600gでした!

2人目は、全く開いてないしまだまだと言われた3日後に破水、その日に出産!37w4dでしたよ〜〜

K

わたしは40w1dで出産しましたが、39w6dに内診して子宮口 開いてないしガチガチ、もっと動いてと言われました。そのとき赤ちゃん3300g程。
毎日ではないですが散歩したりヤンキー座りしてましたし、迷信を信じて色々やりましたが前駆もなし。
40wでヤケクソになってバドミントンを30分程やってかなりバタバタ動いたら、日付が変わってすぐに陣痛がきました!産まれてびっくり、3628gでした😅
焦りますが大丈夫ですよ!今のうちに夜たーーくさん寝ておいて下さいね!夜に寝れることの贅沢さといったら…!