※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ♡
妊娠・出産

妊娠初期で胃下垂の方がお腹がポッコリするのは普通ですか?

胃下垂の方で妊娠された方で、妊娠初期からお腹がポッコリしてた‼︎と言うかたいますでしょうか…。
今まで、食べると妊婦じゃなくても電車で席をどうぞ…と言われるほどのポッコリでしたが、この妊娠で食べるとまたポッコリして、子宮も大きくなってきていると思うので妊婦初期でこんなにポッコリするのかな…(笑)と思っています。反対に妊婦初期は、お腹が出ないのが普通なんですよね?

コメント

雪

胃下垂で食べたらかなりお腹でますが妊娠では最終的にもあまりお腹はでなかったです!
子宮が大きくなって胃も上がるので胃下垂でもなくなったと思います!

  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    メッセージありがとうございます‼︎ 子宮が大きくなったら、胃も上がるんですね!よかったです。

    • 12月17日
Hazuki26

私もその一人だと思っています(^^;;

妊娠7週なのですが、ご飯を食べた後はかなりぽっこりです(º ロ º๑)
すでにマタニティ用のズボン履いたりしてます(^^;;


食べづわりで太ったからかなと思ったのですが、体重は1キロしか変わっておらず…

このお腹を見た妹に「こんな初期でこんなに出るわけないじゃん!太ったんだよ!」とは言われましたが体重変動はほとんどなし…

胃下垂だからかなと自分を納得させています(^^;;

  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    私も、体重は変わらずお腹がポッコリなので胃下垂だから…って言い聞かせています(笑)

    • 12月17日
きりん

胃下垂でした!
だいぶ早い段階で私も出てきました(笑)え?違うよね?って思ってましたが今思えばそうだと思います。
どんどん大きくなり、相変わらず普通の人よりお腹出てます|д゚)

  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    旦那にただの太ったんじゃない?って言われますが胃下垂だからって言い聞かせています(笑)

    • 12月17日
懍

子宮の位置でも変わってくるらしいですよ。
お腹の方についているか背中の方についているかで出方も少し変わってくるらしいです。
ちなみに私は細身でしたが、胃下垂+前の方についていると思われるので3ヶ月ですでにぽっこり、普段のパンツが入らなくなりました(^_^;)

  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    メッセージありがとうございます♡子宮の位置によっても変わるんですね!

    • 12月17日
まめさん

まさに今全く同じ状態で悩んでました!
妊娠9週目なのに、7ヶ月くらいのお腹になっちゃいます…!