※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

29週1日目、初めて逆子と診断されました。何週までに戻るのが理想?帝王切開は何週目?逆子体操指示あり、一週間後に診察予定です。

29週1日目、今日の検診で初めて逆子と診断されました。
他の方の質問を見ていると30週前後で逆子が治った方もたくさんいるようで、今になって逆子と診断されて少し焦ってます😱
逆子と診断された時驚いたあまり、先生から「〇〇週までにはもどしたいね。」と言われたのですが忘れてしまいました...💦

何週までに戻るのが理想なんでしょうか?
帝王切開での出産が決まるのは何週目になるのでしょうか?
ちなみに病院からは逆子体操するよう指示があり、一週間後に診察予定です!

コメント

るー

私、30週で逆子って言われて
まだ気にしなくていいよーって
先生が言ってたので気楽にいたら
今日戻ってましたよー😆
ちなみに32週です!
帝王切開はギリギリまで待つんじゃないですかね?!
病院にもよりますが😊

みぃーちゃん

確か32週までには戻ってた方が
いいみたいですよ😖

るるるん

私は28週の時に逆子診断を受けて体調が良い時に逆子体操してました!
36週までに治らなかったら予定帝王切開になるよと言われ36週検診の時に逆子治りました😂
病院によるかもですけどそのくらいには治ってないと帝王切開になると思います(>_<)

姉妹ママ❤

わたしは37週までに戻らなかったら
その週に帝王切開しましょう。と
35週の時に言われてました!
赤ちゃんが小さかったので37週の
検診ときに 逆子治ってますねといわれましたが
わたしが妊娠高血圧症候群になり
そのまま 入院、次の日に緊急帝王切開と
なってしまいましたが😭

ちなみに逆子体操は毎日していましたが
それでなおったわけではなく
普通にテレビみながら
ゴロゴロしてるときに
あ、これはまわった?と思いました☺️
逆子なおるといいですね☺️