※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

保険会社で働いている方、仕事はどうでしょうか?

今日、保険会社の人から保険の営業で働かないかって勧誘された(^_^;)

保険会社で働いてる方に質問なのですが、仕事はどうですか?

コメント

☆まめお☆

慣れれば楽チンですよ🙌
仕事中でもアポ(お客様に会う約束)がなければ家で夕食の支度など自由に出来ます😆

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね( ゚д゚)びっくりしました!

• 9月4日
(   ¯꒳¯ )

働いたことないですが、会社のイベントとかあるといろんな人(友達)に来て〜と声掛けたり、アンケート書いてくれなーい?とか結構しつこくて笑
やっぱり営業だし大変なんだなーと思いました🤣🤣

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

会社にもよると思いますが🙏🙏

• 9月3日
  • みき

みき

私も色々大変なんだろうなって思いました(^_^;)

• 9月4日
めいしゃん

みきさんは営業職の経験ありますか??
あってそれなりの実績が過去にあれば良いと思いますが…
ノルマの話とかは聞きましたか?
保険の営業、わたしも以前勧められましたが結局蓋を開けたら、従業員勧誘もその人の実績になるから…との理由で。
給与も今より良い(手取り50万以上)は貰えるよ!と言われましたが、最初の3ヶ月は最低でも研修もありきなので15万くらい、その後歩合で実績がよくなければ50万なんて到底無理と分かりました💦

• みき

みき

ないです(^_^;)

聞いてないですが、前に違う保険会社の方に聞いたことがあります(^_^;)私も全然営業職は考えてないので、断りました(^_^;)

• 9月4日
JAS

私は前に働いていましたがノルマがめちゃくちゃ大変でした😵💦お化粧もしっかりしないと行けないし同じ洋服、スーツではないと行けないし😖💦人付き合い苦手な方にはオススメしないです😵💦お客さんいなかったら身内、友達から声をかけないと行けないし😖💦

• みき

みき

ノルマ大変ですよね(*_*)

• 9月4日
こっとん様

私の母がやってます!
同期は半分以上契約とれなくてクビにかつらくて辞めたそうです。
友達が離れて行ったり、営業先でも毛嫌いされて近づいただけでいきなり怒鳴られたりとかあるらしいので、メンタル強くないとなかなかできない仕事じゃないかなと思います。
あと試験とかもあるので始めた頃は夜中まで勉強してて大変そうでした。

でも以前入ってた保険より良い。入ってよかった。ありがとうとお客さんに感謝されると嬉しいし、自分でスケジュール組むから融通きくし、休もうが誰にも迷惑かからないし、契約とればとるほど給料はついてくるし自分に合ってるって言ってました。
ただ研修中は手取り16万とかだったみたいですよ、、
でも今は年収4桁です。

母は、自信持って勧められる商品内容でないと続かなかった、落とし穴があるような保険勧めるのは心苦しいし騙してるようで自分には出来ないと言ってました。

• みき

みき

色々教えて頂いてありがとうございます。営業職の大変さが改めて分かりました!

• 9月4日

今は育休中ですが
某大手の保険会社で働いてます!
子供がいる人は融通がきくので
いいと思います。
が!!めちゃくちゃ大変です💦💦
毎月ノルマもあるし、
採用もしないといけません。
朝礼では毎日 新契約の見込み
今日は誰に採用の声かけるか
具体的な名前まで聞かれます😭
また会社でイベントや
お店でランチ会などもあるので
それに向けての集客もあります。
来年4月か5月に復帰予定ですが
復帰後、数ヶ月したら
辞めるつもりでいます😅
私が言うのもなんですか
お勧めはしません(^^;

• みき

みき

話をされた方に子育て支援や保育支援などがあって働きやすい環境ですよとかなり言われました(^_^;)

実際に働いてる方のお話を聞くとやっぱりそうなんだなって思いました(^_^;)

• 9月4日