※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、ゼリー状のおりものが出て心配です。痛みや破水の疑いもあり、健診まで1週間以上あるけど電話した方がいいでしょうか?

26週で妊娠中期なのにゼリー状の半透明のおりものがでました😣
これって臨月とか出産間近に出るやつですよね??
出血はなく、胎動もあります。
最近2、3日間ほど水っぽいおりもので破水を疑っていましたが止まったので安心していたところでした。
下腹部もチクチク?ピリピリ?するような痛みがたまにあります💦
健診は来週で1週間以上も先なのですが電話した方がいいですか?😖

コメント

m88m

出血など我慢できないような痛みがなければ大丈夫かと思いますが、心配なら ここで意見聞くより、病院に電話した方が確実な指示を貰えると思います😭!

• キキララ

キキララ

痛みは全然我慢できる程度なので大丈夫です✨
    同じだったり似たような症状の方がいないかと思い質問しました💦
    病院に電話してみようと思います❗

• 9月3日
あさひなぷ

わたしすでにでてます😭😭
しかも日によって本当に赤ちゃんの足でも出たらどうしようって焦るくらいお股に違和感ある日もあります💦
でもおりものは人それぞれでそんなものって人もいるので、悪臭や色に異常ない限り気にしてません(^-^)

• キキララ

キキララ

わかります❗
    そうなんですよね。出血じゃないからおりものぐらいで電話するのも……と思ってしまって😖
    悪臭もないのでもう少し様子見てみようかな💦

• 9月3日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

でももし少しでも破水かもって不安があるならみてもらっていいと思いますよ!!
    心配なことは解決したいですよね(^-^)

• 9月3日
  • キキララ

キキララ

そうですね💦
    明日にでも電話してみようと思います😣

• 9月3日
すず

私 切迫早産だったんですけど
同じ症状でした!

病院に電話してみてください!

• キキララ

キキララ

そうなんですか😣💦
    実は19週のときに鮮血の大量出血で1週間ほど入院したんです。
    そのときも切迫だと言われました😖
    すずさんは切迫と言われた後どうなったんですか??

• 9月3日
  • すず

すず

私はケイカンチョウ2センチ切っていたので入院になりました(^_^)

32週に診断されたので36週まで入院で 先週退院しました!
    あとは陣痛待ちですね!

キキララさんは処置はどおされたんですか????

• 9月4日
  • キキララ

キキララ

そうだったんですね💦
    私もせめて30週までは何事もなく過ごしたいです😣
    私は24時間点滴をして、ひたすら安静にするって感じでした!
    出血も減ってきて破水もしてないとのことだったので1週間ほどで退院となりました❗

• 9月4日
いちご

不安にさせてしまったら申し訳ないですが、26wなるあたりのときに若干オリモノがおかしいとおもい病院に行きましたが、大丈夫と言われ、数日後にチクチクした痛みや、なんとなーく痛くて病院いったらうちじゃ見れないと言われ、救急車で大学病院に運ばれ、そのまま出産になってしまいました💦
そんなこともあるので、不安だったらまずは一刻も早く病院に行くのが一番だと思います💦

• キキララ

キキララ

えーーー、そんなことあるんですね😣
    ちなみに赤ちゃんは助かったんですか??
    19週のときに大量出血で入院したこともあるので電話してみようと思います😖

• 9月3日
  • いちご

いちご

一キロ未満で産まれてしまい最初は生きた心地がしなかったですが1歳3カ月になり、つかまり立ちもするし、イタズラもしますし、他の子よりは少し小さいし出来ることも遅かったりはしますが、どこも後遺症もなく元気ですよ!病名が絨毛膜羊膜炎という病気でしたが、知らない間にお腹で亡くなっちゃうことも多いらしく知った時は恐ろしかったです💦
    何もなきゃそれでいいとおもいますし、早くみてもらったほうがいいですね!!

• 9月3日
  • キキララ

キキララ

そうだったんですね😭
    でも赤ちゃんも頑張ってくれたんでしょうね😣💕
    早めに気付けるならその方がいいですもんね❗
    ちなみに破水してたり子宮頸管が短くなってたり子宮口が開いてたりもしてたんですか??

• 9月3日
  • いちご

いちご

みてもらったときはなんでもなく、二日後になんかおかしいとおもい病院行ったときは頸管は短いどころかもうなくて、救急車で移動中本陣痛もきてしまい、検査結果も悪かったので、15時間かかりましたが出産になりました💦

• 9月4日
  • キキララ

キキララ

そんな急に急変することがあるんですね💦怖くなりました😭
    でも早めに病院に行って何かわかるかもしれないですよね💦
    明日電話してみます❗😣

• 9月4日
rms

わたしも妊娠中そんな感じで、健診のとき先生に聞きましたが
妊娠中はおりもの増えるものだし、
出血がなければ大丈夫と言われましたよ〜。
なのでおそらく心配ないかと思いますが…
痛みが強かったら電話したほうがいいかもしれないですね💦

• キキララ

キキララ

痛みは強くないしすぐ治まります❗
    子宮が大きくなってる痛みだといいのですが✨

• 9月3日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
23週なのですがたまに半透明のドロンとしたおりものがでます!
キキララさんはこの質問後なにも問題なかったですか?(´;ω;`)
だいぶ前の投稿なので覚えていたらで大丈夫です(>人<;)

• キキララ

キキララ

ちょっとした変化に不安になりますよね😣
    このあと病院に行ったのですが破水してるわけでもなく、なにも問題ありませんでした☺️
    初期と中期と出血して、特に中期のときは夜中に鮮血の大量出血をして入院しましたが赤ちゃんは元気で結局42週までおなかにいて出産の兆候がなく帝王切開になりました(笑)
    私みたいなこんなパターンもあるのであまり心配になりすぎず、赤ちゃんの生命力を信じてマタニティライフをお過ごし下さい😊💕

• 3月8日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね😳💦💦
    初期と中期の出血はなんだったんでしょうか?💦
    私は初期に絨毛膜血腫で大量出血して先日やっと血腫がなくなりました(><)
    キキララさんは初期から出産までずっと自宅安静でしたか?(><)

• 3月8日
  • キキララ

キキララ

初期も中期も原因不明の出血だったんですよ💦
    中期の入院した時は1週間ぐらいでしたが退院してからも特に安静とか言われてなくて普段通りで大丈夫と言われました!私もあまり心配なりすぎるのはよくないと思って、無理はしないようにだけ気をつけて出掛けたりしてましたよ✨

• 3月8日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね😳💦
    原因不明とかあるんですね(><)
    無事出産できてよかったですね(´;ω;`)✨
    お返事ありがとうございました(*´ω`*)❤

• 3月8日