※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

断乳後の子どもの寝かしつけについて、旦那が出張中の状況が心配です。遅らせた方がいいでしょうか?経験談をお聞かせください。

来月断乳を考えています‼️
断乳の日を決めて、予定を立てるつもりでいます。

その断乳する日の1週間後に旦那が出張で4日間留守になるんです(^^;)

断乳後って、子どもにもよると思いますが、寝かしつけとか1週間後ってどんな状況だろうか?…と若干不安です。

遅らせた方がよいですかね?

経験談など、お聞かせ下さい(-_-)

コメント

かぴ

1週間後には胸の張りもよくなってたので私は大丈夫でした!
最初の数日は胸はカチカチで痛いし抱っこしないと泣くしで旦那に抱っこして寝かしてもらったりしていました💦
その子によると思いますがうちの子は結構すんなりやめてくれたので大丈夫でしたよ😊

• まるこ

まるこ

そうでしたか…
    抱っこと寝かしつけは、やはり一人では厳しそうですね(^^;)

こればっかりは、やってみないとすんなりかどうかも分からないですもんね(-_-)
    もうちょっと考えてみます‼️

• 9月6日
ポコ

体験談ではないですが私も来月断乳予定です!
最初の3日が魔の3日って聞きました...(;_;)
お互い頑張りましょう😢😢!!

• まるこ

まるこ

同じ月に断乳仲間がいること、
    一人ではない‼️と励みになりますよね(^^)✨
    頑張りましょう♪♪

• 9月6日
みーちゃんママ

今どれぐらいおっぱいに執着してるかによって違うとおもいますが、私の娘はそれほど執着しなかったので、しれーっと回数減らしていきました!2週間ぐらいを目処にしてやりました!おっぱい的には3.4日間ぐらい過ぎれば張りおさまってきました!
娘は、寝る前にミルクを飲んでたので、寝かしつけはすんなり行きました!フォローアップミルクなどは全く飲んでませんか?

• まるこ

まるこ

作戦的な感じですね‼️
    完母で、ミルクは飲ませたことありません(^^;)
    急にやめるのと、徐々にとでは子ども反応違ってきますよね…。
    断乳のマッサージは行くつもりではいますが、子どもがどうなっちゃうのかが、心配です…

• 9月6日
おとうふ

うちは断乳する2ヶ月前に夜間断乳して、寝かしつけを授乳じゃない期間を作ってからにしました💡

断乳してからは日中めちゃくちゃ遊ばせて疲れさせる作戦で出かけまくっていたので1週間後には何事もなかったようにスヤスヤでしたよ〜🤗💡✨

• まるこ

まるこ

なるほど〜‼️
    夜は起きないんですけど、寝かしつけはオッパイですね(^^;)

日中は遊ばせる作戦、いただきますね(^^)✨

1週間後には何事もなかったように✨
    ちょっと希望の光見えました✨ありがとうございます😊

• 9月6日
コンソメパンチ

日中断乳の前に夜間断乳をしました!夜間断乳成功後に日中もあげないようにしました!お乳のはりも最初は痛かったですが、そこまでカチカチにはならなかったです!
乳腺炎3回経験あったのでビクビクしてましたが( .. )
旦那はなにもしてくれないので、私だけで乗り切りました笑
お風呂とか寝かしつけとかおっぱいを欲しがっていて、泣きましたがぐっと耐えてなんとか乗り切れました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
断乳するからには断乳する!と決めないと心が折れてあげるとあれ?泣いたらくれるの?ってなるみたいで、なかなかやめれないようです😰
とにかく耐える!ですかね😃

• まるこ

まるこ

なんて強い‼️
    一人で耐え、乗り切ったなんて‼️頭が上がりませんよ〜

私も乳腺炎に何度もなったので、怖い気持ちわかります(-_-)

断乳する覚悟はできてますので、心が折れないように、のぞみますね(^^)✨

• 9月6日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

母強しってやつですね笑
    旦那は普段可愛い可愛いって言っててもいざとなればモアイ像ですから、突っ立てるだけかいって笑

ほんと乳腺炎はつらい、授乳中はほんとに恐怖でした。でも!断乳すれば乳腺炎にビクビクする日々とはおさらばなので、ぜひ頑張ってください💪✨
    陰ながら応援してます☺

• 9月6日
  • まるこ

まるこ

本当に、母って強いですよね(^^)‼️
    旦那はモアイ像…笑使わせて頂きます(^^)✨

応援ありがとうございます😊
    断乳の日までの授乳を楽しみつつ、準備したいと思います❣️

• 9月7日