※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

保育園に第2子の妊娠を伝えるタイミングは、来年度の調査がある10月ごろでも大丈夫ですか?娘は知っているかもしれませんが、先生からの言及はないので不安です。

保育園に第2子の妊娠をいつ伝えましたかー?毎年10月ごろに来年度の調査があるのでその時でもいいですかね?娘は知ってるので保育園で話してるかもしれないけど、先生からはその話が出ることはないのでどうなのかわからないです。

コメント

maimai♡

私は初期に娘が「ママのお腹に◯◯ちゃんいるねん!」と先生にお話ししてたようで、
先生の方からお母さんおめでたなんですね😍て言われました🎀
おかげで悪阻でゲロゲロ毎日死にかけてた時の送り遅くなっても気にかけていただきありがたかったです😅
お腹大きくなったら、どの先生にも気づかれていつから産休ですかー?あと少しですね⭐️と応援してもらってました🌼

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    そうなんですね。私は元々デブなのですでに少しお腹出てきてますが気付かれてはいないようです😅

    • 9月3日
るんるん

なんか、こないだ娘のお迎えに行ったら先生から「お母さん、体調の方はどうですか?」って聞かれて、なんでかな?って思ったら、娘が先生方の股の下をすごく、くぐって、甘えもいつもより出てよく泣いたらしく…お母さんが第二子を妊娠するとそういう子がいるんです〜
との事で「もし妊娠されたら言ってくださいね」と言われました^_^
色々と子供に対して接し方が変わるのかもしれませんよね^_^
来月くらいにいうのでもいいと思いますし、主さんのタイミングでいいと思いますよ^_^

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    お盆休み開けからほぼ毎日泣いてます💦そのせいもあるんかもしれないですね😅とりあえず安定期に入ってからとは思ってますが…担任の先生に伝えたんでいいですかね?

    • 9月3日
さーこ

まだ安定期に入ってもないのでとりあえず10月に話しても遅くないと思いますよ😊

うちは保育園には安定期に入ってから伝えるつもりでしたが娘が先生に話してしまったみたいで先生から妊娠されたんですか?って聞かれました(^_^;)

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    安定期入ってからにしようと思いますがなかなかタイミングが💦
    娘は話してるのかなぁ?先生からは全くそういう話は出てないです。

    • 9月3日
3姉妹年子ママ

うちは2人目の妊娠発覚は先生に言われてからでした。
娘の様子がいつもとちょっと違う、ママ顔立ちが変わってきたけど妊娠した?って聞かれました。
まさか〜と言いつつ、そういえば生理遅れてるって思って検査したら見事陽性でした。
それを言われて検査し、病院で確定もらってから言いました。
3人目はつわりもなく、安定期になってからでいっか〜と思って、安定期に入る頃言ったら、
もう少し早く言ってよ〜
最近娘ちゃん態度がちょっといつもと違ってたのよ〜
知ってたらそれなりの対応できたのに〜って言われました。
上のお子さんがいつもとちょっと違うように感じるのなら早めがいいと思います。
うちはいつもとちょっと違うが保育園だけで、家では気付かなかったので言うのが遅くなってしまいました。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    そんな感の良い先生が💦
    今の担任の先生は2年目くらいの若い先生なのでそこまではわからなさそうです←失礼😅
    やっぱり様子が違ってくるもんなんですね‼️

    • 9月3日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    言われた先生はベテラン先生ですね。
    でもクラス受け持ちだけど、担任ではない先生でした。
    なんかうちの子は分かりやすかったみたいですよ〜

    • 9月3日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    うちの保育園にも娘が入った時からいるフリーの保育士さんが居ます✨その先生に「かぁか今日ピンクの病院なんよ」って話してたことがあって💦
    ピンクの病院って言うのは私が2年前に入院してたリハビリ病院なので産婦人科ではないんですが、もしかしたら感付いてるかもしれないですね😅

    • 9月3日
happyhappy

こんばんわ😍

保育士時代、お母さん妊娠してるのかな?ってうすうす感づいていましたが直接はこちらからは聞けないんですよね😂
だいたい皆さん、安定期入ってから教えてくれますよ😊

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    こんばんは✨U.S.A.さん保育士だったんですかー💦やっぱりわかるもんなんですね😅
    安定期入ってからにします😊

    • 9月3日
  • happyhappy

    happyhappy


    そうなんですよー!😂😂
    保育士10年くらいして旦那の転勤を機に専業主婦になりまして😂😂
    安定期もうすぐですね😍

    • 9月4日