※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

夜中に食べ物の誘惑に負けてしまい、体重増加が心配。臨月の方は夜にお菓子を食べないでしょうか?

こんな時間なのに、ハッピーターンをポリポリ、のりしお味のポテチをポリポリ。明日健診なのに、もう体重増やしちゃダメなのに。
お菓子を買わなきゃいいんだけど、ついつい誘惑に負けてしまいます💦夜中も眠れないうえにお腹も空いて食べちゃうし。ダメダメです。
臨月の皆さん、夜にお菓子とか食べてないですよね💦

コメント

ままりん

分かります‪‪💦‬歯磨きしちゃえばストップかかりませんか?😂

• ちーた

ちーた

19時にしっかり歯間ブラシも使って歯磨きしたのにこのザマです😂歯磨きの頻度が増えてます⤵

• 9月3日
わんわん

1人目の時臨月になってもお菓子めっちゃ食べてましたー😂
旦那と夜お菓子食べるのが日課になってて、辞められず、、
今もアイス食べてます😅笑

• ちーた

ちーた

アイスもいいですよね。日課になっちゃうの分かります💦買い置きが危険です。胃の内容量は少ないはずなのにお菓子が別腹なのどうにかしたいです😢

• 9月3日
ちぃこ

お菓子食べたくて食べたくてやばいですが、先生厳しくて体重コントロール(赤ちゃんもわたしも)うるさいので我慢してます(´;ω;`)
とりあえず夜ご飯食べたら歯磨きしてあとは水飲んで誤魔化してます笑

• ちーた

ちーた

うちの病院はまったく体重言われないんですよね💦でももう増えすぎなのでセーブしないといけないレベルです。意思がかたくてすばらしい!私ももう今から水にします!

• 9月3日

赤ちゃんが大きくなると産道通るときに苦しそうです。
初産でしたら余計にですね。

わたしも食べたくなり
食べたこともありましたが自分の欲のためでなく
赤ちゃんのためと思って後悔して我慢しました。

辛いですね‥

• ちーた

ちーた

そうですよね、産道にも肉付いちゃいますし、自分だけじゃなくて赤ちゃんが危険ですよね。赤ちゃんは今のところ平均的な大きさなんですけど、赤ちゃんのためと思って我慢したいと思います💦

• 9月3日

退会ユーザー

赤ちゃんの大きさもあるとは思いますがどうせなら赤ちゃんも自分も楽な出産したいですよね。

苦しんでるかどうかは分からないのでせめて原因を取り除きたいという思いで我慢してました(;_;

太っても安産な人がいるのでなかなか危機感は感じられないですよね^_^;

欲が勝つか赤ちゃんを思うかだと思います。

• 9月3日
あお

私も今もブラウニー食べながらコメント書いてます😂
1人目の時も毎日おかし食べて好きなもの全然制限せず15キロ太って😅
2人目なのに、また同じかそれ以上太ってます😂🙏🏻
毎日アイス食べたり、自分に激甘です😂🙌🏻
産院が全然言わないとこだから余計に甘くなっちゃって😅
この前2週間で2キロ増えてたから、先生さすがに週1キロやばいですよねって自分から言ったら、もう気にしなくていいよ〜とか言われて😂

ちなみにいつも検診前におかし食べたりしてます😂💦
夜眠れなくて、眠れないとお腹空いてくるし、空いたらまた眠れないし…ってなっちゃいますよね😂

• ちーた

ちーた

ブラウニー美味しそうです😍うちの病院も何も言わないんですよね💦私もプラス1 3なのですが、もともと身長もあるしね~経過順調と言われます。他の体重厳しい病院へ通う友達を横目に好き勝手食べてきました😅そうなんです、夜中が悪循環で。
    もうあと2週間のくらいですね。神経質になりすぎずに食べ過ぎずに過ごそうと思います。ありがとうございます。

• 9月3日
maru

私も明日健診なのに、お腹空いたから
お湯飲んでます🤣

• ちーた

ちーた

私ももう水かお茶だけて食べません💦8:30から健診なので、健診までは食べないようにしようと、よいこは真似しないでね作戦でいこうと思います💦マッサージしてムクミとろうとあがいてます😂

• 9月3日
  • maru

maru

頑張ってください!

• 9月3日
ベルナデット

臨月の時は食べてませんでしたね!
何かが起きても嫌だし、陣痛できつくなっても嫌だし。
まぁ、止められないなら先生に怒られるの覚悟で食べ続けるしかないですね(笑)

• ちーた

ちーた

正産期になり浮腫みも検査値も正常なのでつい油断してしまいました。何かが起きるほどは食べません😅

• 9月3日

私もです~⤵
旦那がいないのをいいことに、
今炭酸飲みながらのりしおのポテチとぽたぽた焼き食べながら海外ドラマみてるグータラ妊婦です😝💦

• ちーた

ちーた

のりしお同じですね(笑)私も旦那さん帰宅前なのをいいことにひとりで食べてました。ぽたぽた焼きもあまじょっぱいの最高ですよね👍

• 9月3日

退会ユーザー

甘いのとしょっぱいのって永遠のループですよね笑😝💦

• 9月4日