※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動がおへそより下で感じられ、心配しています。胎動の位置が変わったことや弱く感じることに戸惑っています。次の検診まで心配です。

今日は胎動の位置がおへそより下で感じます。ムズムズしたり、ゴニョっとしたり、ボコッと蹴られるのもおへそより下ばかりです。
先週まで頭は下でしたし、逆子じゃないね〜と言われてたのですが、、。ひっくり返っちゃったんですかね💦今まではおへそあたりでの胎動がほとんどだったので、変化に戸惑ってます。
時間隊によっては胎動が弱いような気がします。考えすぎですかね💦
色々考え出すと、次の検診まで心配です。

コメント

mer

私も31週まで逆子ちゃんだったので色々心配しましたがまだスペースがあるので逆子でも大丈夫ですよ( ˘ᵕ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そう言っていただけて安心しました😚

• 9月4日
くらら

私、ずっと下の方で胎動感じてましたが、逆子ではありませんでしたよ(о´∀`о)
上の方で感じた記憶がありません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!手とか頭を動かしてるのかもですね!!😚

• 9月4日
ちゃろ

まだスペースがあるからぐるぐるうごきまわってるんじゃないですかー?
胎動いいなー☺❤かわいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだぐるぐる回る時期なんですね😂安心しました✨

• 9月4日
ゆん

私は33wまで逆子でした。しかも一回も頭を下にしてくれたことはなかった子だったので心配で週1回の検診にしてました!!
お灸やってる産婦人科だったので
早めになおしといたほうがいいとのことで33wでお灸の予約いれてたら当日治ってました!なので気になるのであれば逆子か確認してはやめに対処した方がいいですよ☺️
でも、30wならまだまだぐるぐる回るので心配そこまでしなくても大丈夫そうですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お灸!!すごいですね!次の検診がドキドキです!!

• 9月4日

早い段階から頭が下にありましたが、うちの子は手を伸ばすのが好きだったのか左下をよくムギー🤜とやっていましたよ‼️
胎動も日によって違いますし💪
でもご自身が何かいつもと違うと感じたら電話してみてはいかがですか❓
あまり気にするのも良くないと思いますが、気になっちゃいますよね。
私は何度も健診まで待てずに病院行きました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!手をムギーっとだと、確かに下っ腹にあたりますもんね😂気になることが続くようなら病院にも相談してみるようにします😚

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は現時点で逆児ですが、ずっと胃の下で胎動感じることが多いです。
たまに、お尻にズンっと笑撃が走りますが…。笑

お腹の上の方で胎動よく感じてたので逆子直ったかと思ってましたが、検診で治ってなかったのであまり胎動関係ないと思います😭

30週なら、逆さになっちゃってもまだまだ直るので気にしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦みゆさんの逆子も治ること願ってます!

• 9月4日