※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやま
家族・旦那

年末主人の実家にかえりたくありません。産後はすぐにはきづかなかった…

年末主人の実家にかえりたくありません。昨年末義実家で出産お世話になったのですが、私が入院してるとき私の悪口を義母が主人に言って家族で話してたみたいです。産後はすぐにはきづかなかったのですが、いずらくなって2週間で自宅に帰りました。お盆は、5日間おせわになったのですが、苦痛でたまりませんでした。😞主人の休みが年越し前後9日くらいあるみたいなんですが4日か、3日くらいにしてほしいとたのみました。主人は、了解してくれましたが、それでも去年のことを考えると行きたくありません。

コメント

oooooMaiooooo

悪口言ってたと旦那様からきいたのですか?

いない所でそういうのやめて欲しいですよね。そんな事されてたら誰だって行きたくないと思います。
私なら行きたくないと事情を旦那様に話します!

• なかやま

なかやま

そうですね。産後2週間で自宅に帰ることに義母が激怒して、そのとき主人と口論になってました。そのときはじめて知りました。そのあと、急に自宅にきて、言いたいことあったらゆいよみたいに言われましたが、驚いて泣いてしまい、落ち着いてからも話はできませんでした。お盆はそれでも孫の顔が見たいかなと思って連れてったのですが、私は辛かったです。

• 12月17日
ひろぽこす

義母って気を使うし疲れますよね。

いいたいこと言えるわけないじゃないですかね!
悪口、文句いいたがりの性格なんだと思いますよ。わたしも直接は言われてないけれど、きっと影で言われてます。

だって義姉の文句とも感じられるようなことをわたしに言うので。

やっぱり、可愛い息子を取られた感があるような義母って、文句いいますよね。

すごいストレスなら帰らなくてよいと思いますよ。

わたしも会う度ストレスで会う前とか痩せたりしました笑。
1日泊まるだけで限界です。。むしろとまらずかえりたい。。

しかし、 もうこーいう性格の人なんだな、文句ばっかいいたがりなんだなと諦めたら気が楽にはなりました。

• なかやま

なかやま

素晴らしいです。諦めがついてるなんて。義姉、それもいました。義母の話を聞く感じなんですけどね、ふたりでこそこそ話されるとほんと産後辛かったです。。
    部屋も仕切りがないので、泊まりのときもずっと見られてる感じがしてやなんですよね。
    息子とられてくやしいなら返したいです。

• 12月17日
りんりん

義母といっても所詮は他人ですから、気に入らないこともあるでしょうね。
それはご主人が言ってはいけないことだったと思います。

それぞれの家の風習みたいなものかもしれませんが、4日か3日も滞在する必要があるのでしょうか?💦
私だったら仲良い悪い関係なく1日だけにします。。
なかやまさんの実家には帰省されないのですか??

• なかやま

なかやま

そうですね。
    うちの実家は、また離れてて経済的に両方は行けないねってきのうは言われました。😢それも辛いのでまた、きょうはなしてみます。

• 12月17日
bibiharu

お優しいですね…
何でなかまや さんに対して怒ってらっしゃったのか分かりませんが、
それが全く思い当たらない事だったり自分に非がないと思ったら、 私なら会いに行きません>_<
孫が見たいとか言われても 理由つけて無視しそう…
旦那様に怒られても、あんたのお母さんまずどーにかしろ って怒り返します…
そこまで下手にでる必要ないと思いますよ(^ ^)
お義母様が正論を言ってたなら、話は違いますが(^ ^)

• なかやま

なかやま

産前産後に、家の手伝いをしなかったことで自宅に帰っても何もできないだろうってことでした。主人との口論の末、あなたたちの面倒はみないでいいってことよねって言われたときに、主人がそれは困るって折れてそこからうちは下手なんですよ、、、。
    ホントやです。主人も、あの家も。

• 12月17日
キティ×ぐでたま

大変でしたね(T_T)
悪口言われてたのにお盆も帰省されて、お優しいのですね☆

• キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

途中で押しちゃいました。
    年末の帰省は必ず行かなきゃいけないのですか?
    言いたいこと言えって言われても難しいですよね。
    私ならメールで長々と文句言って二度と会いに行きませんが、なかなかできませんね^^;

嘘でも病院でこう言われたとか(精神的なもので)、旦那様に正直に辛いので行きたくないと言えないですか?

なかやまさんがこれ以上つらい思いしませんように。応援してます。

• 12月17日
  • なかやま

なかやま

ありがとうございます。ホント病みます。この時期。義母が激怒した時も、それでも私がこれるなら今度来なさいみたいなことも言われたので、なんかほんと思い出すといやです。私の両親のこともいってたりで、、、😞病院行った方がいいかもですね。

• 12月17日

義母とか義理の家族とか変に気使って面倒くさいですよね。

私ならこそこそするより直接言ってほしいです。
負けず嫌いなので、こっちもこっちで言い返してしまうかもしれませんが(笑)

無理をしてまでいるのもストレスになってしまうと思うので
私なら1日だけにします(>_<)

• なかやま

なかやま

1日がいいですよね😢主人に相談してみます。

• 12月17日
ミニーまま

私も夏ごろ外で他人に文句?なのか不満なのかは分かりませんが言われていることを知りました!!

お盆はそれを知ったばかりでしたし旦那にはまだ何も言ってなかったので義実家には行きましたが…
今年はちょうど出産なので行けないのでちょうどよかったのですが…産まれたら病院に来ると思うだけで精神的におかしくなりそうなので…誰も来ないでと旦那に言うつもりです。
2ヶ月ほど前文句言われてたことは旦那には話しました。
所詮他人なわけですし…私は無理する必要ないと思いますよ。
考えは人それぞれかと思います!
そこで旦那さんが私たちの味方してくれるならいいかなとは思っています。

• なかやま

なかやま

知ると辛いですよね😢主人は、結局自分なんです。2人の問題だから仲良くしてって言われて呆れました。所詮そんなものなんだなって思って、、あまり考えずにすごしたいとおもいます。

• 12月17日