※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

みなさんのご両親は、旦那さんに何かプレゼントしたりしますか?するのは…

みなさんのご両親は、旦那さんに何かプレゼントしたりしますか???するのは当たり前でしょうか?

私の母は、子供の物はかなり色々買ってくれてます!
ベビーカー、チャイルドシート、おもちゃ、服、そして泊まりに行ったときは全て奢ってくれるし仕事休みとってくれてるし本当に色々してくれてます!
なのですが、旦那は「俺には何もしてくれない。出産祝いも現金じゃない」と言います。
母の実家は「親族には出産祝いとかは渡さない。」という家系(?)でして現金での出産祝いは母方の親族からはほとんどありません。が、物はたくさんくれます!
旦那の実家はお金もくれます。😫
私の誕生日には私へのプレゼントもくれます。
なので、旦那は両家平等だと感じていないようです😓❌
まあそもそも旦那が母の事を好きじゃないのもあるんですが……
どういえば旦那は理解してくれるでしょうか?
「そもそもお祝いくれる事自体当たり前じゃないんだよ」といっても聞き耳持ちません。

分かりにくい文章ですみません🙇

コメント

admama

旦那さん、子供かっ!?って感じですね。
自分の子供にイロイロと良くしてくれてたらそれで充分満足じゃないですかぁ??

うちの旦那は私の母にボーナス入るとお金渡してますよ。
これからもよろしく的な感じで。

確かに、うちの母は沢山孫に買ってくれたり初節句もしてくれたけど義母はしてくれないなぁとかはありますけどぉー
自分がしてもらえないとかそんなんは思ったことないですねー!!!

• ひな

ひな

子供ですよね、ほんとに😓
    なんで自分にも何かして欲しいという欲?考え?が出てくるのかよくわかりません😫😫子供に色々してくれてるだけで充分ですよね!!

• 9月3日
二児ママ

プレゼントしないてます!そもそも旦那も私の実家には年に数えるぐらいしか行かないです。
義母からもなにももらわないです。
子どもの事に関しては私の親は色々してくれるけど
旦那の方は産まれた時にチャイルドシートを買ってくれたぐらいで初節句も初誕生日もなにもありませんでした。

• ひな

ひな

誕生日も何もなかったんですね😣してくれることが当たり前じゃないとはわかっていても、少しさみしい気持ちになっちゃいますね😢😢

• 9月3日
ママリコママリ

いや、娘さんもらっておいて
好きじゃないとか旦那様何事ですか!

ん〜。ひなさんはもう旦那様の家の娘になったのだからそこは比べるべきではないかなぁと😅

しかも、何もしてくれてないわけではないのに〜〜。
逆に旦那様はひなさんのお母様にお祝いやプレゼントはされてますか?🙄

• ひな

ひな

旦那はお中元とかは「実家に送ろうよ」とかはいうんですけど母が「あんたらお金ないんやから無理しな!いらんいらん!」という感じで、あまり何かをプレゼントしたりとかはないですね!でも多分旦那は、子供に会わせてやってると思ってるかもしれないです!かもですが😑😣

• 9月3日
うーたん

現金はくれなくても、それだけいろんなものを買ってくれるお母さんに対して、俺には何もしてくれないっていう考えは旦那さんが幼稚すぎますよね。。
子供にたくさんしてくれてるじゃないですか、、、(>人<;)
ましてや現金じゃないとか、旦那さん何様ですか???
むしろ感謝して、いつもありがとうございます!って言ってもバチは当たりませんよね。。
旦那さんはひなさんのお母さんに対して、嫌悪感でもあるんですかね?
うちの義理の両親なんて、孫におもちゃ1つ買ってくれたことないですよ。なんにも買ってくれません。
本当に世の中にはこういう人いるんですよ。。
もらえだけ幸せですから。。。

• ひな

ひな

してくれてますよね!!!😔
    「本当に必要な物は何もくれない!」とか言うんですよ!意味わからないです!何様なん?って感じですよね😡
    結婚当初お金がらみで色々とあったので、もしかしたら何かをしてくれてもそのことが忘れられないのかもしれません😞😞

何も貰ったことないんですね😱それはそれですごく寂しいですよね…

• 9月3日
ちゅけまま

そのうちの経済状況や価値観って結構違いますよねー。
経済的な事でなくても身内にプレゼントとして現金をあげるなんてと考える気持もわかります。(お母様がどんなお考えで現金はわたさないかはわかりませんが)
うちの義実家は基本生まれた時に出産祝いを頂いた以来はプレゼントもお小遣いもないです。
逆に実家からは子供のプレゼントは誕生日でもクリスマスでもなんでもなくても色々貰います。
だからといって夫婦で実家同士比べたりはないですねー。

• ひな

ひな

そうですよね!!
    色々と考えはあるんだから比べても仕方ないですよね😤
    母の親戚たちは「親戚なんだからそんなかたいことはやめよう、そのかわりいっぱい助け合ったりしよう」みたいな感じです。お年玉とかはありますがお祝いまではというかんじですね。

• 9月3日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

お母様のご家族の考え方すごいわかります。うちの実家もそういう感じです。もっとゆるっとしてて家族のときはお財布は一緒ってかんじです。
    お年玉は子供に対するイベントだけど、お祝いは違いますよねー。もちろん内祝いとかもないです。
    逆に義実家の親戚はお祝いやお年玉きちんと金額まで決まっていて勿論内祝いもします。
    実家の場合は現金もらって半返しいらないものに(お返しにこういう言い方あれですが、家族なのでお返しとかあまりいらないという考えです)お金使うのもったいないという考え方です。

• 9月3日
  • ひな

ひな

同じような考えですね!!
    母も、家族なのにお返しとかいらないっていってました!!

• 9月4日