※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

メリーでの子守り、スマホでの子守りと同じ?ねんね期の子供へのかまい方について。

メリーで子守は、スマホでの子守みたいに、まずいでしょうか?
前に質問させていただいた内容とかぶる部分あるのですが、メリーでのご機嫌がだいぶ長く続きます。
その間、私はテレビ見たり携帯いじったり、家事したりしています。

ねんね期、みなさんはどれくらい子供にかまっていましたか?

コメント

セレニティ

ほぼ毎日使ってましたよ!
発育にいい物ですし飽きるまでつけてました!

• かず

かず

そうですか!
    うちも毎日使っています💦
    ありがとうございます!

• 9月3日
ヨシペペ

スマホの子守りがダメな理由は目が悪くなるからだと思っていました!メリーは目が悪くなることもないですし、心地よい音楽も流れるし、問題ないと思います。うちも上の子も下の子もお世話になっていますよ~

• かず

かず

コメントありがとうございます。
    そうですか!
    ご機嫌続くので、15分で自動的に止まっちゃうのを何回も再生させてあげてます。
    上のお子さんも下のお子さんもメリーにお世話になっているんですね、なんだか安心しました。

• 9月3日
まる

うらやましい(笑)

うちは常に抱っこでした💦
メリーも最初だけ不思議そうに眺めてましたが、すぐに泣いてました…
メリーもジムもうちには要らなかったな💦
今では床置きにしてメリーに付いてるぬいぐるみをむしり取って遊んでますが(笑)

メリーは追視させて物の動きに興味もつ練習にもなりそうだから、飽きるまで見せてても大丈夫と思いますよ!

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    そうなんですか、1時間半くらいメリー遊び続いて、飽きたら指しゃぶりで遊んで、寝たりしたあともまたメリー遊びしてます。
    確かに追視は結構できてるように思います。
    飽きる日が来るまで、遊ばせておきます!

• 9月4日