※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

会陰切開後、縫合は問題なく、糸がなくなったが位置が気になる。同様の経験者いますか?悪露は暗赤色〜赤褐色。

会陰切開した傷についてです。産後11日目です。
出産時会陰切開を3センチほど行い溶ける糸で縫合をしました。
特にトラブルなく退院時も抜糸していません。
先程お風呂で洗った時に、思ったより会陰がない(伝わりますかね?💦)と思い、初めてちゃんと鏡で見たところ糸はなくなっておりぱっと見問題はなさそうなのですが、やっぱり会陰の位置が下がってる様な気がします。
同じような方いませんか?
ちなみに悪露は暗赤色〜赤褐色のものが一日に数回出てます。

コメント

ももっち

1人目はそこまで変わらなかったのですが、2人目は会陰切開なしで裂けたので確実にちょっと下がってると思います。怖くて見てません(笑)

  • そら

    そら

    回答ありがとうございます。
    切るか裂けるかでも変わってくるんですかね
    どちらにせよ、少し下がってしまうものなんですかね😥
    怖いもの見たさで見ちゃいました😥
    妊娠前と身体、体型も変わるのでなんだかショックです…💦

    • 9月3日
こぐま

会陰部分が短くなったような気がするという事ですか?!
もしそうでしたら、私もずっと思っていました😣

  • そら

    そら

    回答ありがとうございます。
    そうです!もっとあった気がすると思い…💦💦
    やっぱり下がってますかね😥
    きっと完全に元どおりとはいかないですもんね…でもショックです💦

    • 9月3日
  • こぐま

    こぐま

    なんか短くなった?!
    とは思っていましたが
    出産すればそうなるのでは?と
    軽く考えていました😣

    • 9月3日
  • そら

    そら

    なるほど!
    私もそう考えたら気が楽になります
    正直旦那の反応が一番気になるところでして…
    何も思わなければいいんですが…💦
    まず気づかないかもしれませんが😅

    • 9月3日
  • こぐま

    こぐま

    言われた事が無いので、気づかないと思います!😊
    残った下腹の脂肪も妊娠線も勲章だと思うようにしています😍
    そうは言っても色々変わりすぎて自分の体の変化にショックの一言のみですよね。
    何も変わらない旦那が羨ましいです💧

    • 9月3日
  • そら

    そら

    気づかないならよかったです!
    赤ちゃんを40週もお腹の中で育てて産むって大変なことですよね
    本当に、勲章ですね🎖
    大きくなったおっぱいのサイズはそのままでいいのに卒乳したら萎むんですよね😭泣
    はい、旦那は変わらないから本当に羨ましいです😂😂

    • 9月3日
  • こぐま

    こぐま

    本当に1番ショックなのは萎んだおっぱいです(笑)
    嘘でしょってくらい上部がえぐれます!
    まだしばらくは張ったりするので、締め付けが苦しいと思ってしまうと思うんですけど、産後の矯正ブラ?は使用していた方がいいです!😭
    少し窮屈に感じ、授乳もしずらいですが気が付いた時には私のように手遅れになるかもしれないです💦
    ケアを怠った為私は貧相なおっぱいです😂

    • 9月3日
  • そら

    そら

    もともと貧乳でやっと普通サイズになれたと思ってたのにえぐれたら穴空きます!!笑
    今は楽な授乳用ブラやカップ付きキャミばかりで完全に油断してました💦💦
    今からのケアが大事なんですね!
    調べてみます!頑張ります😂😂

    • 9月3日
  • こぐま

    こぐま

    カップ付きのキャミソールは危険です!(笑)
    支えてもらえるものがついてない、授乳ブラも危険です😂
    そもそも今はもう、先端に絆創膏だけでいいんじゃないの?ってくらいですww
    もう一度妊娠したら戻る?なんて甘い考えもありますが、また同じですよね💦
    ケアが大事です😍
    会陰のお話から脱線してしまい申し訳ないです😂😂

    • 9月3日
  • そら

    そら

    いえいえ、会陰や腰回りは気にしてたのですが、お胸はまあ大丈夫かぁーくらいにしか思ってなかったので気づかせていただきありがとうございます✨✨

    • 9月3日