※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
その他の疑問

保育園についてです。次の4月に1歳児クラスで入園させたいのですが、ま…

保育園についてです。
次の4月に1歳児クラスで入園させたいのですが、まだパート先が決まっていません󾌼
以前のパート先からは戻ってきなよーと言ってもらっていましたが、先日改めて相談に行った所「4月はまだまだ先の事だから人事関係もあるし正式には分からない」と言われてしまいました😞

そうすると保育園に提出する用紙には、求職中で提出する事になってしまうので、受かるかとても不安です󾌹
平塚市なのですが、それでも受かった方いませんか??

ちなみに少しでも優先してもらう為に今から待機申請をします󾌼

コメント

ガラピコ

私の友人の話で恐縮です。
藤沢平塚あたりは厳しいとのことです。お仕事他に当たれるなら、他の仕事を取り急ぎ決めてしまっても良いのかな、と思います。
そこがやっぱりなぁ、と思ったら
また求職頑張るっていうのもアリかと思います。
私の住まいは
求職中でも第一希望通ってる私のようなものもいれば、仕事が決まっていた支援センターで仲良くなったおかあさんは第三希望まで落ちました。
本当にわからないですよね。

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます💦
    情報本当に助かります󾌼
    今から半年以上先の4月に採用してくれる職場なんてあるのでしょうか😅

とりあえずは受かる事が先だと思うので、急いで決めようと思います😞💦

• 9月3日
mayupanman

私の話しではないですが、以前の職場の人が平塚で一歳四月入園しました!
その人は社員、時短になりますが平塚はわりと保育園入りやすくて待機にはならなかったと言ってました。
ただ、求職での申し込みでなかったのと四年前なので変わってるかもしれません。
ちなみに私は藤沢市ですが、一歳だと保育園入れないと思ったので、0歳で入れました!
私も前の職場で復帰させてもらいました。
保育園入りやすくする為、保育園入れる前から土日だけ働かせてもらい、就労証明を書いてもらい第1希望の保育園に入園できました!
入園できてからは平日も働いています。