※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食のつかみ食べでスティック野菜を作りたい場合、冷凍は向いていません。冷凍の仕方や解凍の仕方を教えてほしいです。

離乳食のつかみ食べでスティック野菜を作りたいのですが、冷凍は不向きですよね😖?もし冷凍されている方がいたら、冷凍の仕方と解凍の仕方を教えていただきたいです😭👍

コメント

スティックの状態でラップ包んで冷凍してレンジ解凍してます❗

ななママ

冷凍できないことはないですが、美味しくないです💦
一度解凍したもの食べてみてください(>_<)

人参など水分が抜けて食べられるもんじゃないです💦
野菜スティックにしたいなら新鮮な野菜を切ってあげるのが1番かと思います💕

冷凍したいなら、パンにしたらいいんじゃないでしょうか??

ふがし

人参しか試したことないですが、1回分(3本くらい)をラップでまとめて冷凍してました!
20~30秒レンチンすればすぐあげられるのでいつもやってます😌

それなりママリ

いつも人参、じゃがいも、ブロッコリーを茹でて1食分ずつラップに包み冷凍ストックしてます。

食べさせる時に20秒~30秒レンチンすればいいですよ。

パンケーキなども冷凍してますが解凍時間が長いと水分抜けて硬くなってしまいます。

ヒマラヤン

人参、ブロッコリー、さつまいも
などしていますが、茹でて製氷皿に1つに4本づつぐらい立てて茹で汁を入れ冷凍してほかの冷凍ストックと一緒に電子レンジでチンしてます。
茹でたてとまではいきませんが…
そのままバラ冷凍するよりは水分は抜けないかな?