※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がズリバイ、ハイハイできず、夜は起きて朝寝昼寝も短いです。同じ状況のママいますか?

こんばんは!

8ヶ月の娘がいます!今月で9ヶ月になります!同じくらいのママさんに質問です(´∀`*)

まだズリバイ、ハイハイできない方いますか?我が家の娘はまだできないです😵

まだ夜起きますか?我が家の娘はまだ起きます😵💦そして朝寝、昼寝も短いです!

コメント

ま

娘、ズリバイできなかったですよ~🙄
9ヶ月半ばで、高バイからのハイハイでした(笑)
なので結局ズリバイする姿見ないまま、歩いています😵💦

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

高バイってどんな感じですか?娘はつかまり立ちは自分で出来ないですが支えると立つようになりました!

いきなりやるようになりましたか?うちの娘はうつ伏せになってもやる気ゼロで😂💦💦

• 9月3日
  • ま

高バイは4足歩行です😂写真のやつです(笑)このあと、右膝が床に付かない変則ハイハイを、ずっとしてて、その2ヶ月後くらいに、普通のハイハイできるようになりました、、、そのときには歩いてましたが😅
    娘も、うつ伏せ嫌いでしたよー!ずっと座ってました!
    そうですね、突然ちょろっとやって、気が付けばスムーズに出来てる感じですかね?🤔

• 9月3日
るっくんママ

うちもずり這いもはいはいもまだしません😂💦同じく夜中も起きてますしおっぱい飲んでます😭夜ゆっくり眠りたいですよね、、笑

• おちゃこ

おちゃこ

動き始めたら大変って友達も言いますが少しくらい自分で動いて遊んでくれって感じです😂😂💦遊びたいのに動けなくて騒ぎまくってます😵

夜起きるのほんっと辛いですよね😵めっちゃ寝る子とかほんと羨ましくて泣けてきます。笑
    お昼寝などは長いですか?

• 9月3日
  • るっくんママ

るっくんママ

それ分かります!自分で動けなくてもがいてます😂💦そのたびに家事が進まずです😭

お昼寝は2~3時間ですが、朝寝は30分です😱

• 9月3日
コブタ

先月末で9ヶ月になりました。1週間前くらいからズリバイからハイハイし始めました。つかまり立ちも同じくらいでした😄
夜は3~4回くらい起きます!たまに3時くらいに起きてしばらく遊んでたり…
昼寝も長くはせず、、もっと寝てくれーって思います(笑)

• おちゃこ

おちゃこ

何回か起きちゃうですね😵💦ほんと夜中起きるの辛いですよね💦

昼寝何回しますか?
    我が家の娘は昼寝30分くらいです!

• 9月3日
  • コブタ

コブタ

お昼寝は午前、午後一回ずつです!1時間寝てくれれば今日は寝てくれたなーって感じで大体30分くらいで起きちゃいます😰

• 9月3日
はじめてのママリ

同じく今月で9ヶ月になります!

ズリバイはよくしてます!ハイハイは3歩?くらいしたことあります!
でもおすわりはまだ1人で出来ません💦

夜中は1回起きますが、授乳したらすぐ寝てくれます😊
昼寝は30分くらいしか寝てくれません😭たまーにごくまれに2時間近く寝るときもあります😳

• おちゃこ

おちゃこ

ズリバイするんですね!ゲートとか作りましたか?

夜中起きたくないですよね😭💦しょうがないことなんですが💦

昼寝事情すごく似てます!なんなら同じです!笑
    こっちが眠くなってきたときに起きますよね😭😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングに小上がりの和室があるので、そこにベビーゲート設置しました😊

すごく気持ちわかりますー!!
    まさに今日とかも、昼寝したから用を済ませてソファーでひと眠りしようと思ったら、起きました笑

• 9月3日
ホビット

9ヵ月なったばかりです。
1週間前からズリバイだけ始めました😄ハイハイやつかまり立ちはまだまだしそうにないです。
夜は2~3回起きますね。
午前中1回昼寝。午後2回くらい30分くらい寝ます。