※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

11月出産予定で寒くなる時期、おしりふき温め器と赤ちゃん用体重計は必要でしょうか?

購入が必要か迷っているものがあるので、
先輩ママさん、教えて下さい🙇‍♀️💓

11月出産予定で寒くなる時期なのですが、
おしりふき温め器というのは必要でしょうか?
おしり洗浄スプレーに付属ボトルで温水に変わるものもあるみたいなのですが、、、

あと、赤ちゃん用の体重計はどれぐらいミルク飲んだか見るために必要ですか??

コメント

くり

おしりふきウォーマー持っていないのですが、あればいいなーと思っています😊
夏でも冷たいとビクッとなっていてかわいそうなので!

体重計は必要ないと思います!
家で計りたい時は大人の体重計に一緒に乗って計ってます!

• は

コメントありがとうございます😊特にご用意されてないんですね!!
    まあまあいい値段するので、とりあえずは準備なしで行こうと思います♡

• 9月4日
たくママ

私の子どもは12月生まれですが使いませんでしたよ〜。
ただ、オムツかぶれがあったのでお湯に濡らしたコットンと100均などで売ってあるドレッシングの容器⁇?みたいのにお湯を入れてオムツの上でシャワーしてあげてました。
人から聞いたのですがおしりふき温め機はおしりふきシートが乾きやすい…と言ってたので私も悩んだ結果買いませんでした^^;

体重計も私は使いませんでした。
新生児期は健診も数回あるし、その後はおっきいショッピングモールに行けば体重計もありますよ☆

よほど体重が減っていってる…とか、未熟児で体重の伸びが心配…というのでなければ特になくても困らないかなぁと思います。
生まれてからでも買えますしね(^^)

• は

コメントありがとうございます😊やはりウォーマーは不要なんですね💦被れたりしたら、たくママさんの方法試してみます👀
    体重計と未熟児など体重に不安が出たら、産後に準備しようと思います💓

• 9月4日
  • たくママ

たくママ

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます☆

初めての時っていろんな情報がありすぎて何が必要なのか不要なのか分からないですもんね^^;
    その子一人一人によって必要なものも変わって来ますし。

私もそうでしたが、産まれてから買いに行っても意外となんとかなりますよ(笑)
    ないならないでどうにかできますし☆

無理せずまずは必要最低限のものを揃えて穏やかに出産を迎えられてください☆

• 9月4日
ぽぽぽぽーん

わたしわどちらも使用してません〜!
し、必要と感じたことわないですよ( ˘ᵕ˘ )
飲んでいるミルクの量わ健診などの時に確認する程度です♪

• は

コメントありがとうございます😊必要と感じた事ないんですね!特別ないと困るものでもなさそうなので、準備なしで行こうと思います🙇‍♀️

• 9月4日
kkks

北海道住みでうちの息子は3月生まれでしたが購入しませんでした!2人目が同じく11月予定ですが購入しません!

家の中はあったかいでしょうし、、体重計も抱っこして大人用のにのりました!大きくなればイオンとかにも体重計あったりするし、、うちはミルクではなかったので参考になりませんが😭

• は

コメントありがとうございます😊確かに、、家の中が暖かいから特に問題ないですね👀体重計もわざわざ新しいもの用意しなくていいかなと思えました^^

• 9月4日
コトリ

北海道の寒いところに住んでいますが、おしりふきウォーマー友達からもらったにもかかわらず、一度も使いませんでした(^◇^;)手で握って少し温めるだけで充分でした。

体重計は買ってよかったと思います。
毎日計って記録していると安心します。

• は

コメントありがとうございます😊北海道でもウォーマー不要なんですね💦💦高いので買わずに済みそうで良かったです!
    体重計は産前は準備せず、産後必要になれば専用のネットで探してみます🙇‍♀️

• 9月4日
こちゃママ

1人目の時両方買いましたがほとんど使いませんでした😂😂💔
最初だけちょっと使ってたかんじです😅ずっと電源入れとくとお尻拭き乾燥しちゃうし😢

ミルクが飲めず体重が増えなかったので体重計必須だったのでレンタルしてました💡

• は

コメントありがとうございます😊どちらも使わなかったんですね💦
    体重計、必要になったらレンタルていうのもありですね!調べてみます♡

• 9月4日
りんりん

私も11月出産で、おしりふきウォーマー??迷ってました。
でもこの間リサイクルショップ行ったら500円くらいで大量に売ってたので、産まれてからどの程度冷たがるのか様子みてから考えようと思いました(^^)

• は

コメントありがとうございます😊普通に買うとウォーマー高いですよね💦💦皆さん、あまり使われないようなので準備なしで行こうと思います!!

• 9月4日
ママ

おしり拭きウォーマーは買いませんでした😅
おしり拭きやガーゼをお湯で濡らした。、レンジで10秒チンすると温かいおしぼりみたいになるので特に必要ありませんでした😊
ベビースケールも買いませんでしたが、母乳量を知りたければレンタルしてもいいと思います!
完母でちゃんと飲めているか不安だったのですが、大人の体重計で1週間に1回測ってだいたいの増加を把握するだけで良かったです♪

• は

コメントありがとうございます😊お尻拭きレンチンていう方法いいですね^^どうしても冷たそうであれば、その戦法で行きます!
    体重計もレンタルなら安くすみそうなので、必要になればレンタルもアリですね!!

• 9月4日
もなみ

おしりふきウォーマーは手入れが大変だと聞いたのでやめました!
うんちの時は、おしりふきをレンジで10秒位チンして温めて拭いてあげています😌

体重計はリサイクルショップで安く買いました😊

• は

コメントありがとうございます😊ウォーマー高いのに手入れ大変なんですね💦💦レンチン良いという方いらっしゃるので試してみます💓
    体重計、リサイクルショップなら安く済みそうですね^^参考になりました🙇‍♀️

• 9月4日

11月に出産しました。

温め器必要に感じたこともなければ使った事もないです💦

体重計もいらないかな?と思います。

• は

コメントありがとうございます😊どちらも要らないという意見多数ですね💦💦
    準備せずに済むなら、他のもの買えそうです☺️

• 9月4日
あんみつ

2月産まれでしたし、寒いと可愛そうなのでおしりふきウォーマーを使いました!
ある程度大きくなってからは温めていませんが中身が少なくなってきても片手で取り出しやすいので普通におしりふき入れとして使っています❗
今では子供もオムツ変えるときに持ってきてくれます(笑)

• は

コメントありがとうございます😊お子さん自分で持ってきてくれるなんて、可愛いですね😍ウォーマー機能使うにしても一時期な感じなんですね💦参考になりました!

• 9月4日
とるる

私もお下がりでもらってましたが使いませんでした💦
温かいお尻ふきで拭くと乾燥しやすいようで爛れやすいとも聞きました💦
本当に冷たい時は手で温めてから使ってましたよ(*^^*)
外には持っていけないし、外だとそのまま使うのに家だけ温める意味ある??って密かな疑問です😂あと、電気代バカになりませんし💦
そんな温かいお尻ふきで吹いても吹かなくても赤ちゃんの反応も変わりません😆笑笑
体重計もいりません💦逆にそこまで神経質にならない方が上手くいきますよ☆☆1ヶ月間は大丈夫か不安ですがそれを過ぎると、どうでもよくなりました😂

• は

コメントありがとうございます😊ご意見納得です😂確かに、外では温めれないですね💦💦
    なるほどです!!
    体重計も産前にわざわざ準備する必要なさそうなので、とりあえず購入見送ります👀

• 9月4日