※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。今年中に…

長文で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。今年中に車を購入予定なのですが、先日旦那名義でローンの仮審査をしたところ2社からダメとのことで契約できませんでした。というのも私と出会う前(約10年前)に車を購入した際、旦那名義の車を変更せず友達に渡し、逃げられたそうでブラックです。正直私的にはやるだけ無駄だろうと思っていたのですが、旦那が試しに仮審査してみたいと言ったので審査お願いしましたがダメでした。そもそも旦那には今までローンの状況や残額を再三聞いても全く教えてもらえず、完済してるけど待機期間(ブラックが消えるまで7年間)なのか、そもそもまだローンが残っているのか全く不明です。恐らく後者だと思いますが、こんな状況で夫婦間の信用も何もない、焦りが感じられない、子どものことを考えていない旦那に理解できず今までぶつかってきました。今私は専業主婦で、下の息子が幼稚園に入ったら働く予定ですが、今は何の目処も立っていないので旦那とは一緒にいる状況です。一生このまま結婚生活は続けていけないなとは正直思っていて、いずれ離婚になるだろうなとは漠然と考えています。それに伴って喧嘩になると毎回離婚レベルの話になります。今は私的には準備期間なので私から切り出すことは無いのですが、旦那は爆発してキレるとすぐ離婚を口にします。なので、もしかしたら最悪、今年離婚かもしれないし…という可能性もなくはないので具体的な目処が立たずで…。
みなさんなら子どもが独立するまで一緒にいますか?それともある程度の貯金ができたら離婚に踏み切りますか?考えても考えても答えが出ず、どうしていくのが1番いいのか分からなくなってしまいました。
車に関しては、もし離婚するとなったとしても車必須の地域なので、離婚後でも私名義でいずれは購入予定です。
そしたら今回は私名義で軽自動車でも買った方がいいのかなとか、でももしローン組むにしても保証人は実父に頼るしかないし、そうなればシングルでもないのに実父にこんなことで頼って申し訳ないし、情けないなという思いもあります。旦那にとってもまた私がローンなんて組んだら甘えに甘えて、今後もなぁなぁになるんだろうなって思ったりでかなり迷います。
ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、ご意見ください。

コメント

ママリ

お金貯めて車を一括購入はどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。一括購入は、支払いが多く、なかなか貯金ができていないため難しいのですが、頑張ってみます。ありがとうございました😊

• 9月7日
らでぃっしゅ

金銭的なところを明らかにしてくれないのは、ご主人酷いなぁと思います。信用したくてもできないですよね。

車は、安い軽でいいのなら少しの間頑張ってお金貯めて、一括で購入がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。本当になんで頑なに隠しているのか不思議です。一括購入は、支払いが多くてなかなか貯金ができておらずちよっとしんどいですが出来るところまでは頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

• 9月7日
ママりん

前の旦那が、多額の借金があり離婚しました。一緒に返済してましたが喧嘩が
多く離婚しました。
信用情報機関は、返済してから5年間は
ブラックとして名前が残ると聞きました。
なので返済が終わらない限りは、ローンは通らないと思います。
現在のローンの状況もわからないみたいですし、辛くないですか?
これからお金は必要になると思いますし
現在のローンをはっきりさせるか
離婚するかどちらかにしたらどうでしょうか?やっぱりお金のトラブルは
喧嘩になりますよね(><)
私はマイホームの夢もありましたし
思い切って離婚して、今は再婚して幸せです(><)
お金の問題は大切です。ずっとついてきます。
今は辛い時期ですね。
無理はされないで下さいね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。離婚されたんですね。私もマイホームすごく夢です。娘も、ペット飼いたい、一人一部屋欲しいと言ったりでかなりマイホームに憧れはあるようです。色々我慢させて可哀想な思いをさせているので、どうしても離婚は頭をよぎりますね。きっぱり決断された方のご意見、参考になりました。ありがとうございました😊

• 9月7日