※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の。
その他の疑問

友人の結婚式についてです。今年の12月に2人目の子が産まれる予定なので…

友人の結婚式についてです。
今年の12月に2人目の子が産まれる予定なのですが
来年の1月の末に友人の結婚式があります。
2歳になる娘と赤ちゃんも連れてきていいよと言ってくれたのですがまだ1ヶ月の新生児だしインフルエンザとかも流行る時期なので正直連れていくのは不安です。
身内にあずけれるかもわからないのですがとても仲の良かった友人なので披露宴にはできれば出席したいと考えています。

同じぐらいの子を連れて結婚式に出席したことのある方いましたらご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

るんるん

どうしても出席したいなら私なら下の子は預けます(^^)

• の。

の。

コメントありがとうございます。
    やっぱりそれがいちばんいいですよね…。身内の人に相談してみます!

• 9月3日
はげちゃびん

長男が3ヶ月くらいの時に友達の結婚式に行きました。
実家の母に車で一緒に行ってもらい到着した式場の地下駐車場車の中で授乳して、控え室で待っててもらい時間がきたら控え室でも授乳して、帰るときに車の中で授乳して帰ってきました。
母乳だと長時間離れるのは出来ないのでご主人やお母さんの助けが必要になります。
お友達が子連れでもOKって言ってくれていても、新郎側からみたら新婦ね友達が子連れで参列って非常識だと思われる可能性も高いです。
特に60代後半以上のご親戚のオジ様、オバ様から反感かう危険もあるし。
子連れで参列は新郎新婦の甥姪や従兄弟の子供ぐらいで親族以外はしない場合が多いです。

会場の同じ建物にお子さんとお母さん(ご主人)が待機できる場所をつくってもらうか、
会場近くにホテルをとり赤ちゃんと誰かで待っててもらい定期的に授乳しにいくのがいいと思います。

ちなみに、職場の先輩の結婚式で新婦の友達が1歳と2歳の子供を連れてきて、披露宴中に騒ぎまくり新郎の親族に大顰蹙をかい見かねた会場スタッフが子供と親を退場させてました。

• の。

の。

とても詳しく教えていただきありがとうございます。やっぱり小さい子をひとりでみておくのは難しいですよね…。たしかに周りの方々の迷惑になると思うし大事な結婚式を台無しにしたら申し訳ないので身内の人に相談して助けてもらうようにしたいと思います。

• 9月3日
デイジっこ

私は来年の2月に友人の結婚式がありその頃上は2歳5ヶ月、下は恐らく3.4ヶ月だと思います。
2人とも預けていきます💦
1人で2人の子の面倒はまず無理だと思いますよ。
親族の結婚式で周りに助けてもらえるならともかく。
せめて控え室にご家族来てもらい子供を控え室で見てもらい、授乳等必要な時は行くようにしたらいかがですか?
出来たら上の子はおうちで待機のが本人も楽だと思います!

• の。

の。

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、子どものお世話がメインで結婚式どころじゃなくなりそうです…。
    家族に助けてもらうよう相談して考えたいと思います、詳しく教えていただきありがとうございます。

• 9月3日
  • デイジっこ

デイジっこ

2歳児だけでも相当大変だと思うので大切なご友人なら尚更お子様は出席は避けるべきかなと思います。
    うちは混合で行く予定ですが万が一、哺乳瓶拒否されたら母か旦那について来てもらいます。
    そうなったらどちらかは家で上の子を見ててもらいます。

• 9月3日
  • の。

の。

大事な結婚式を台無しにするわけにはいかないですもんね、連れて行こうっていう考えが甘かったかもしれないです…。
    うちは上の子が哺乳瓶拒否だったので下の子もそうだったら着いてきてもらうしかないですね。

• 9月3日