※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

1LDKと1DKの間で迷っています。3ヶ月の娘と2人暮らしで、築浅のマンションを借りようと考えています。

賃貸物件の間取りについて

ただいま3ヶ月の娘がいます。シングルなので 2人暮らしで、部屋を借りようと思うのですが 間取りで迷ってます。
1LDK か 1DK です。どちらも築浅の鉄筋コンクリートのマンションです。

コメント

てくてく

リビングがあったほうがいいと思います!うちは2LDkですがLがある分友達来た時とか子供のハイハイするスペースがあるので

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、ハイハイ し始めたらLのところで出来ますもんね!
    1DKより家賃高いですが あとあと後悔しても取り返しつかないんで やはり1LDK にしてみます!ありがとうございます😊

• 9月3日
かおり

ハイハイしだすと広いに越したことはないですよ(*´ェ`*)
けど広いとカーペットとかラグとかサークルを準備するのも大変です。
床に柔らかいもの引かず膝当てやスポンジヘルメットを用意する方が楽かもしれません。
空気清浄機も置きたいですね。
あとはお金との相談になると思います。

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

ですよね。広い部屋でハイハイさせてあげたいです😢💦
    膝当て、スポンジヘルメット、知りませんでした💦名案ですね!ありがとうございます。
    そうですね、空気清浄機も欲しいところです!
    はい、金銭面でかなり悩んでます💦赤ちゃんのために頑張ります👍ありがとうございます😊

• 9月3日

1DKだとリビングないのでテレビ見たりソファおいたり〜のスペースが難しいです。
1LDKと1DKでは広さが全然違いますよね💦ダイニングがよほどひろくないと、、、子供のオモチャ置いたりする場所が無いですよーっ
1LDKか、2DKで悩むなら、
わたしはくぎれる2DKがいいと思います。

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね。1DKじゃ 狭いですよね。。
    子供のおもちゃ…考えてませんでした、、!ベビージム、バウンサーなど大きいものが多いんで やはり1LDK じゃないとキツイですね
    2DKなら 寝る部屋とご飯食べる部屋も 区切れるし いいですね!
    2DKも探してみます!ありがとうございます😊

• 9月3日