※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

九頭竜川の近くに住んでいるため、台風に備えて避難準備をしています。生後4ヶ月の息子がいるので、ミルクやおむつは準備済みです。他に必要なものや避難時の注意事項を教えていただけますか?皆さんは避難されますか?

九頭竜川のすぐそばに住んでいるので明日の台風が怖くて避難準備をしているのですが、必要なものってなにがあるでしょうか?

生後4ヶ月の息子が居ます。

ミルク、おしりふき、おむつは準備しました。

あと他に必要なもの、避難するときの注意などあれば教えてください。

ちなみにみなさんは避難されますか?

コメント

かおり

薄手のバスタオルとかがあると何かと便利かなーと思います!あとはグズった時用のおもちゃ(我が家ならおしゃぶりです💡)、着替え、ビニール袋ですかね🤔

台風怖いですよね😭お気をつけ下さい💦

やまーん

台風怖いですね😣
あとは着替え、抱っこ紐とかでしょうか。

まいやー

バスタオル2枚は必要かな?
避難場所がきれいとは限らないので床に敷いて寝かせておいたり、夜寝る時とか掛けてあげたら安心するかと(^-^)

抱っこ紐あれば両手が空くし避難しやすそうですよね!

SH☺︎

長座布団か、ジョイントマットがあれば床に直接寝かせなくて良いと思います💡 床だと固くて痛いし、冷たいので🙌

気をつけて下さいね!