※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

育休中で忙しいですね。赤ちゃんの冷凍作りおきはありますか?

3回食ってすごく大変ですね…
育休中だというのに初日からいきなりBFに頼っちゃいました😅
なるべく大人(私)も同じタイミングに食べることで、今はごはんの時間!というのを分かってもらいたいから、その準備も考えるといっぱいいっぱいに…

簡単で早くて栄養もばっちりな赤ちゃんの冷凍作りおきってありますか?

コメント

A

私はよく炊き込みご飯(魚メイン)、ラタトゥイユ風、卵料理作ります!

炊き込みご飯なら好きな魚いれて、野菜も入れてスイッチ押すだけなのでよく作ってます😊

• らく

らく

炊き込みご飯作ったことなかったですー!
    ラタトゥイユ風は、トマトジュースとかで煮込む感じですかね?💦
    卵料理もいっつも悩んでて…アレルギーは全くないのですがレパートリー皆無で困ってます(*_*)

• 9月3日
ひな

最近うちは朝はパンケーキって決めちゃってます🥞✨
といっても小麦・卵・乳にアレルギーがあるので、米粉と豆乳にバナナや野菜などを混ぜで焼いただけのものですが😊😊
もちもちしてておいしいみたいです💓
手づかみ食べにもちょうどいいし、なんとなくお粥を食べさせるよりも朝から気持ちが楽です!笑
時間があるときに多めに作って冷凍しておいて、食べる分だけ温めて出してます。

• らく

らく

パンケーキ!まだ作ったことなかったです!!
    たしかに野菜を入れればもうそれだけで完結できますもんね、チャレンジしてみます!!

• 9月3日
  • ひな

ひな

お粥と別におかずと…って何品も作るの大変ですもんね😅💦
    上記の理由でうちは豆乳重宝してるんですが、豆乳いいですよ〜💓
    味がまろやかになるし、大豆だし!
    お粥に味をつけたいとき、お粥に豆乳とトマトを入れてお醤油をほんのすこーしだけ落としたのも好きみたいです✨

• 9月3日
  • らく

らく

ホント大変です😭
    しかも旦那に食べさせてもらうと、「ハイブリッドだ!」って言って後半ぐっちゃぐちゃにするからムカつきます。笑
    米の味もわかってもらいたいから、大変でもあえてわけてたのに!!!
    お粥に豆乳&トマト&醤油!!多分米の味に息子も飽きてると思うので、明日早速やってみます〜!✨

• 9月3日
  • ひな

ひな

離乳食の時間になるたびに「またか〜」って思っちゃうの本当よくないなぁって思うんですが…慣れるんですかね😫😫
    なるほどハイブリッド!!!🤣🤣🤣笑
    旦那さんおもしろいです👍💕
    旦那さんの気持ちも分かりますが、eveさんがちゃんと考えて作っておられるのにね!
    私も味付けいろいろ迷走しておりますが、なんとかおいしく食べてもらえるように頑張りましょうね〜😭💓

• 9月3日
  • らく

らく

少しの期間と思っても大変なものは大変ですよねー💦
    味付けも全然それらしいものできておらず、素材の味ばかりなのでこれからがんばります!!!

• 9月3日