※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

予定日超過後、破水し急速な出産。陣痛始まり10分間隔→8cm→10cm→3時間で出産。ピークは堪えた。

出産記録とまでは言えませんが(^^;💦

予定日超過し計画分娩予定の当日の明け方に破水スタート!
夜中に入院しましたが、2cm弱ほどしか開いておらず💦朝になっても陣痛来なければ、誘発剤を使おっかとのことで、朝診察したところまだ3cm。
陣痛は始まってきていましたが、どうしよっか?と言っていると、そこからいっきに陣痛の間隔が10分もないくらいになり子宮口も8cm。
あれよ❗あれよ‼️と分娩台へ(^^;分娩室で内診すると10cmになっていて、そこからいきんでいいよぉ〜と先生。
陣痛始まってから3時間かからないくらいのスピード出産でした👶
結果、陣痛の時間短くて良かったですが、いっきにきた陣痛ピークは、なかなか堪えました(笑)

コメント

raian

お疲れ様でした!赤ちゃん誕生おめでとうございます🎉✨
私も破水スタートでしたけど、バルーン→誘発剤使いました〜
陣痛の時間短かったなんて羨ましい✨

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    二人目ということで、進みが速かったのだと思います(^-^)予定日は1週間程過ぎちゃいましたが💦
    一人目の時はやはり時間かかりましたよ😅

• 9月4日
  • raian

raian

なるほど2人目かぁ〜^_^
    でもでも安産で良かったですね!✨とりあえず今はゆっくり休んでくださいね!

• 9月4日