コメント
Y's母
うちは双子ですが、2人ともそんなに笑わなかったです。
不安になるお気持ちわかります。私も「◯ヶ月 あまり笑わない」とかで調べたことも多々あります。
が!今はよく笑いますよー!声を上げてケラケラと!
慣れてる場所、人の時ですが🤣
大丈夫です!その子その子で得意なことは違いますから、検診の時に何か言われてなければ心配ないですよ✨
Y's母
うちは双子ですが、2人ともそんなに笑わなかったです。
不安になるお気持ちわかります。私も「◯ヶ月 あまり笑わない」とかで調べたことも多々あります。
が!今はよく笑いますよー!声を上げてケラケラと!
慣れてる場所、人の時ですが🤣
大丈夫です!その子その子で得意なことは違いますから、検診の時に何か言われてなければ心配ないですよ✨
「発達」に関する質問
発語が1歳後半や2歳以降だった方、いつ頃に出てその後の発達はいかがですか🥲? 1歳9ヶ月発語ほぼ皆無、喃語や宇宙語は話しています。 指差しも1歳7ヶ月からも遅かったです😢 たまにつま先歩き(やっても距離にし1mもなく…
嬉しかったのできいてほしいです🥹 発達をずっと不安視している生後6ヶ月半の息子がいます。 生後早期から目が合いにくい、声への反応が悪い、1人遊びが好き、人より物に興味が強い、ママ認識薄い等々があって悩んでます…
自分が保育士だからこそなのか、我が子の育児がつらいです。 なんか情緒不安定になってるので吐き出させて下さい😂 仕事中は園児がいけないことしたり思い通りにいかなくても、感情的に怒ることなくできています。 多分、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
2児ママ
ありがとうございます‼︎
色々調べすぎて発達障害を
心配してしまって💦
今はまだ分からないのに
切り替える事が出来なくて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
5ヶ月なのにあまり一人遊びが
出来なくて、1日の中で機嫌良い時間があまりなくほぼ、寝ぐずりか
抱っこで💦
Y's母
うちも一人遊びもなかなか長くならず、双子だったのでかなりしんどかったですー😭
上のお子さんがいらっしゃると比較対象がいるから不安になることもありますよね。
しかもずっと抱っこだとしんどいですよね😭
お疲れ様です。
でもでも、見守ってあげて大丈夫ですよ🙌