※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定の妊婦です。冬の室内は、短肌着とコンビ肌着で充分だと言われました。外出時にカバーオールが必要とのこと。50-60サイズは3か月くらいしか着れないそうです。

11月出産予定妊婦です。服について教えてください、

短肌着➕コンピ肌着➕カバーオールが基本の部屋着と買い物しにいきました。

店員さんが室内は、短肌着とコンピ肌着で充分で、カバーオールとかは外に行く時に着せればいいから2着あれば充分と言われました。

50ー60サイズは、3か月くらいしか着れないからと。

皆さん、冬の室内も、肌着だけでしたか?

コメント

りお

寒いと思いますけどねー…
うちは普通に着せてましたよ!
暖房つけっぱなしとかでもないし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑かったら肌着、寒かったら着せるという感じですね!

    • 9月3日
さくら

都道府県によるのか暖房で調節してるのか(たまに冬でも半袖の人っていますよね)たまにいるようです😊

我が家は暖房ガンガンは私が苦手ですし、寝室には窓がなく冬でもそこまで寒くないので寝るときは暖房消しますのでカバーオールは必須です🌸

ちなみに12月出産予定ですが、短肌着5枚、コンビ2枚(あと4枚購入予定)、ツーウェイオールやカバーオールを6枚用意しました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😳やはり2枚じゃ足りないですね💦💦ありがとうございました^_^

    • 9月3日
りな

長肌着とコンビ着せてました!!後は掛け物で調節って感じですかね(* . .)⁾⁾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました😊

    • 9月3日
ジャンジャン🐻

肌着だけでは寒いですねー😅

肌着はコンビだけにして、カバーオール着せてました。

さらに室温管理して、掛物もしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり肌着だけは寒いんですね💦ありがとうございました😊

    • 9月3日
あるぱかさん

うちは短肌着 コンビ カバーオール着せてました。寒いので、最初の1か月は過保護に、と病院から言われました。
冬も室内でもカバーオール着せてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌着だけでは、やはり寒いですよね😅ありがとうございました(*^^*)

    • 9月3日
ぴな

冬は肌着だけだと寒いと思います(´・~・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました😊

    • 9月3日
さき

2月生まれで都内在住です。
暖房はほぼ1日中つけてましたが、短肌着・コンビ・カバーオール着てましたよ〜☺️
50-60はたしかにすぐ着られなくなっちゃったので3着だけ購入しました💡日中はまだしも夜や朝は2枚じゃ寒い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦💦ありがとうございました(*^^*)

    • 9月3日
ぴっぴ👶

12月生まれ京都です。
私も短肌着コンビ肌着カバーオール
と聞いていたのでしっかり用意してましたが
うちの子は汗かきなのか
一度背中が汗でびっしょりになっていて
そこから短肌着とコンビのみで
布団や暖房で温度調節してました。
新生児が終わる頃からは
コンビとカバーオール着せてました!
抱っこでしか寝なかったので
余計暑かったのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    室温によって調整という感じですね!ありがとうございました(*^^*)

    • 9月3日