※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

歯茎に白い点があり、歯が生えてくるのか、生え始めの症状について知りたいです。

3ヶ月半なのですが
今日ふと口の中を覗くと下の歯茎に白い点がありました🙄
歯なのか上皮真珠?というものなのか分からないのですが
早く歯が生えてくることもあるのでしょうか?
触るとボコッとすこし固かったです!
歯が生え始める前ってよだれが多くなったりなにかありますかね?😂

コメント

ぴよぴよ

知り合いの子も3ヶ月 4ヶ月あたりで
生えてきてましたよ(*Ü*)
うちの子は7ヶ月辺りでしたが(笑)

• m

m

6ヶ月過ぎてからだと思い込んでてあれ?と思いました😂
    早い子もいるんですね😂

• 9月3日
らいとmama

息子は4ヶ月で生えてきました!
ヨダレもすごかったですが、噛みつかれまくりました笑

• m

m

よだれすごいです!
    縦抱きしてると肩噛まれます、歯が気持ち悪かったんですかね😂

• 9月3日
  • らいとmama

らいとmama

もしかしたら生えてくるのかもしれませんね😊
    噛まれると痛いけど言ってもわからんから痛くなければ自分から離れるか離せないなら口ぶちゅってしてました笑

• 9月3日
京

生え始めはヨダレが増えたりカミカミしたりします😊白い丸のような形であれば上皮真珠かと思います。透明がかったギザギザしたようなものだと歯だと思います。触って見てどうでしょうか?

歯は稀ですが生まれつき生えているお子さんもいらっしゃれば1歳過ぎから生えてくるお子さんもいるので本当にそれぞれです!!

• m

m

丸くは無いような、、
    触ると硬かったんです😂
    なんでも噛もうとしたりヨダレ垂れてたりしてるのですが
    ご飯食べたいのかなって思ってました😂

それぞれなのですね🙄

• 9月3日
  • 京

上皮真珠であれば消えますし、歯であれば伸びてくるので少し様子を見てみてください😊

ムズムズしてカミカミしたいのかもしれませんね!!なんでもお口に入れたくなる時期なのでハムハムカミカミが増えてきますね😊

• 9月3日