※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

歯科医師に下顎が上顎より出ている指摘を受け、2歳健診まで様子見。今後の心配や同様の経験がある方の情報を求めています。

1歳半健診の時に、下顎が上顎より出ている。という指摘を歯科医師さんから受けました。
その後、2歳健診まで様子見となり、今回、2歳健診で、まだ治っていなかったので診てもらうと、またまた3歳健診まで様子見とのことでした😓

今は処置出来ないし、様子をみるしかないとのことなのですが、今後、このままだったらどうしよう?と、少し心配です。女の子なので。。
同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
何歳かで治ったとかいう事があったら教えて下さいm(__)m

コメント

kokoa

育児のマンガ?描いてられる方がそうで、治療も詳しく載せていたと思います!

• kokoa

kokoa

ごっこりー!ってタイトルでアメブロやってられるかと!

• 9月3日
  • なぎさ

なぎさ

ちょっと覗いてみます😳

• 9月3日
  • なぎさ

なぎさ

ブログ見つけました💦
    読ませて頂こうと思います。
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 9月3日
Y❤︎

うちの子も受け口です。
フッ素塗りに歯医者に言った時言われました😣
3歳から嫌がらなければ治療できるけど
乳歯のうちに治療しても生え変わった歯がまた受け口になる可能性もあるし
今治療しなくても生え変わる時に普通になる場合もあると言われました。
治療するか私も迷ってます。

• なぎさ

なぎさ

受け口っていうんですね💦
    今回の歯科限定でも治ってなかったのですが、やっぱりまだ処置は早いようで。。
    生え変わった時に治ってれば良いんですけどね😓
    上の方に、紹介していただいたブログ読んでみてるんですけど、治療費用高いみたいですね😳💦
    もし矯正するとしたら、、ですが💦
    まだ途中なので、読んでみようと思います💨

• 9月3日
キウイ✳︎

長男も反対咬合です!!!
3歳になったばっかりの頃治そうと思いましたが奥歯が全部生えそろってないのでできないと言われ、最近また違う歯医者に行ってみたら今度は生え変わる時期だからな〜という感じでした!!
治療するとなると矯正なので費用も高いし器具嫌がったりする子もいるみたいなのでいつから始めるべきか迷いますね💦
歯医者さんによっても言ってくれること違ったりするので😫

• なぎさ

なぎさ

お返事大変遅くなりスミマセン💦
    同じ方からの返信嬉しいです💨
    私も今は様子見ですが、3、4歳辺りで治っていなかったら歯医者さんへ本格的に相談しようと思っています。
    受け売りなんですけど、一番最初にコメントくれた方から紹介していただいたブログ、読ませて頂きました。とても参考になりましたよ(>_<")
    経過をとても良く書いていらっしゃって。。
    良かったらですけど、覗いてみてください。

• 9月10日
こってぃ

うちは弟が受け口でした。
噛み合わせは体調にも影響するということで、小学生…高学年の頃から矯正して治してました。20年前の技術でも綺麗に治ったので、今の技術だったらきっともっとストレスなく治療できるんじゃないかと思います。

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね😳
    あまり小さいうちだと矯正を嫌がってしまったりして難しいこともあるようなので、大人になってからでも治るというのは、聞いて良かったです😃💦
    やっぱり女の子なので、気にしたいと思います😳💦

• 9月10日